見出し画像

五大絵師のイベントに行く

 ネットで何か面白そうなイベントやってないか探していたら巨大映像で迫る五大絵師!というイベントを見つけた。

細部が細かく見える解像度で実物を見るより詳しく見えて面白かった。が、流れる映像なのでもっとみたいんだけど次に変わってしまうのが残念だった。
 かの有名な葛飾北斎の富嶽三十六景の一つ、神奈川沖浪裏がありえない大きさで鑑賞できたのは嬉しかった。私のPCの壁紙はこの絵にしてるくらいだ。
 風神雷神図屏風も、仙人掌群鶏図も好きな絵だったからあの大きさで鑑賞できたのはよかった。
 あ、あいも変わらず身障者手帳を使って鑑賞させていただきました。ありがとうございました。
 日本画、浮世絵が好きなら絶対見に行った方がいいイベントでした。初めにこれから流れる絵画の説明の映像も上映されるので下知識がなくても楽しめるかと。

片手なんでなかなか上手く取れなかったけど撮影タイムも設けられているので撮ってみました。

#五大絵師 #巨大映像 #三井ホール #富嶽三十六景 #東海道五拾三次 #風神雷神図屏風 #仙人掌群鶏図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?