見出し画像

どうなんだろうね

 ハローワーク主催の合同面接会なるものに出席してきた。
 思いっきり時間を勘違いして時間ギリギリに着いてしまった。
早めに出て早めに着くようにしていたのだが移動中に時間をもう一度確認したら時間を間違えて認識していたみたいでそこから急いで会場に向かった。
 何とか時間数分前に着いて無事面接を受けることが出来た。
 帰りに会場の敷地を出ようとしたら声をかけられた。
 合同面接会に出られた方ですか?と。
 思わずハイと答えたら障害年金を何たらと言ってきたので、あ、もう受けています、と答えてその場を足早に去った。
 取り敢えず商機だからそんなこともあるかな?と思ったがこういうのってどうなんだろうね?
 私の場合は知っていたのもあるから自分で調べて手続きまでしたのだが。
 路上のこういう声掛けには応対しないようにしている。
 必要なら自分でするし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?