見出し画像

江戸東京博物館

 両国にある江戸東京博物館に行ってみた。
 下の特別展を見たいと思ったからだ。

 いや、面白かった!
 個人的には商家の雛道具が良かった。ミニチュアが好きだから欲しい願望が頭をもたげてきて結構長い間見入っていた。

この特別展行って正解だった。
 この江戸東京博物館、初めて行ったから常設展も見て回った。思ったより広く見所が多いので、事前の予習が必要に感じた。また、1日で見回せるものでもなかったから通わなきゃと思わせる作りになっていた。
 ということで面白そうな特別展がある度に行ってみようと思う。
 と、言うことで次の特別展も面白そうなので行ってみようと画策している。

 いや、ホント面白いよ、今のご時世じゃなければ行くことをお勧めする所です。
 家に帰ったら疲労で寝てしまい、気づいたら日が暮れていた(泣)

#江戸東京博物館 #特別展 #両国 #雛道具 #ミニチュア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?