見出し画像

助かった。

 知らない電話番号、と言うか非通知で入電があった。
 何処からだ?と訝しんで出る。
 最寄駅からだった。
 あなたのパスモが当駅に届けられています。取りにこられるなら身分証を持ってきてください、とのことだった。
 確かめてみると確かにいつものところにない。
 今日は駅に行ってはないが駅チカのショッピングモールには行っている。
 その時落としたのが駅に届けられたのか。
 ありがたいことだ。
 私のパスモは障がい者手帳と連動されており都営の交通機関であれば手帳を提示せずにタッチだけで乗ることができる様になっている。
 しかしこの近辺で都営はないから都心に行った時にしか使わないから落としたことに全く気づかなかった。
 落とした原因は推測がつく。
 今日は休日ということもあり路上駐輪が多かった。
きおつけて走ってはいたが自転車な壁に車椅子が擦れてしまうことがある。
 パスモは車椅子横の外付けポケットに入れていたからその時落としたんだろう。
 明日は都心に所用がありパスモを使う予定だった。
 明日になってないことに気づくとめんどくさいことになっていた。
 その意味でも今日連絡があって助かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?