見出し画像

選挙の時期ですね。

 この中で挙げられているが、街頭演説は正直あってもいいかなと思っているが、この時期走り回っている選挙カー、コレはいる?いらないでしょ。
 名前を連呼するだけの存在でしかないしウグイス嬢への報酬絡みでどこぞの代議士が告訴されてたし。
 うるさいだけで何も存在意義を見出せない選挙カー、もう廃止しませんか?
 全部ネットでやりましょうよ。
 ネットができない人がいるからどうのこうの言っている人がいるが日本では投票は個々の自由なので己で情報収集は当然だと思うのだが。
 いつまで年寄りを馬鹿にそれに託けてバージョンアップをしないのか。コレこそ代議士の怠慢だと思うのだが。
 前回の参議院選挙で当時のN国党今のNHK党ですか、基本ネットを使って選挙活動をして代議士を送り込んでいる。すでにそんな時代なんだから変えて欲しいものだ。
 朝から晩まで選挙カーを走り回らせて名前の連呼だけしている候補者には多分投票しない。
 ネットや機会があれば街頭演説を聞いてそれから選挙権は行使したいものだ。
 なを選挙権は国民固有の権利なので、外国人への選挙権付与はあり得ない。日本の選挙権が欲しいなら少なくとも日本国籍を取るべきだ。
 あと、夫婦別姓今変えなきゃダメ?もっと議論してからでいいと思うのだが。今までの日本文化を変えようということのはずだからキチンとコンセンサスを得てから実行すべきではないか?
 それよりも憲法改正、特に9条は今の時勢に合ってないしかなり前から議論されている問題だからもう結論を出そうよ。少なくとも別姓問題より優先して欲しい。


#国政選挙 #選挙カー #うるさい #ロザン #ゆー #選挙活動 #変えよう #選挙権 #国民固有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?