見出し画像

故障

 私は安全のために調理には電磁調理器を使っている。前にも書いたがこの身体になって火を扱うのは怖いからだ。
 その電磁調理器なのだが障がい者になってから一人暮らしをしてからだからもう5年近く使っているのだが少し前に壊れてしまった。電源が直ぐに切れてしまうのだ。
 これでは調理にはならないのでよく行く家電量販店に出向き新しいものを買い求めた。種類がいろいろあり値段もいろいろだったので店員さんに聞いてみた。で、タイマーとか使いそうにない機能がついてるのは除外したら一番安いやつになった。
 持って帰って早速セットしたら電源が入らない。取説通りにしてみてもうんともすんとも言わない。
 しょうがないので買った量販店に電話をして今の現状を説明したところ初期不良で交換になるとのことだった。持って来れるかということだったが無論できないので代替品を持ってきてもらうことになった。それが都合で5日後となったのだがその間料理ができない。
 したくない時は全くしないのにこんな時に限って食材もあるから作りたい気分になっているのにできない。ま、しょうがないと思って届く日を待った。
 それが本日届いたので新しいものを早速セットして電源が入るか確認、入ったので初期不良品は配達員さんに持って帰ってもらった。
 そして夕方使ってなかった食材で、料理をして夕食を作り食した。
 ごちそうさまでした。満足でした!


#故障 #電磁調理器 #家電量販店 #初期不良 #交換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?