見出し画像

こんなところがあった

 所用で外出したのだが帰り道本来ならバスで帰る道を昼間で天気もいい感じで曇っていたので車椅子で帰ることにした。
 バスで通る道を車椅子で走ると見えてなかったものが見えて楽しい。
 で、枝道に向かって看板があった。
 ←国分尼寺跡
 あ、ここにあったんだ。
 行ってみることにした。

ただの広場みたいなところに石碑が立っているだけだった。
 まだ学校は夏休みらしく子供たちが近くの公園とここで遊んでいる姿があった。
 史跡で遊べるなんて良いなぁなんて思いながらそこを通り過ぎた。
 知らない場所だがうちの方向に当たりをつけて走り出した。
 伝鎌倉街道なる道を見つけてそこを走ってみることにした。

東京にもこんな道があるんだなんて思いながら走った。
 道が終わったら普通の住宅街に出てしまいなんか場違いに感じてしまった。そこからは知ったところに出たからいつも行くスーパーに寄って帰った。
 近くにも知らないでも知ってる場所に繋がるとワクワクするし楽しい。

#国分尼寺跡 #伝鎌倉街道 #府中 #国分寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?