見出し画像

寒い

 所用というかまた新しい住まいの内見が出来る機会があったから出向いた。
 こないだ見足りなかったところを確認したり写真を撮ったりしてきた。
 撮りながら部屋のレイアウトを考えるが今の部屋の倍近くはなるので悩みまくっている。
 取り敢えず配置して後で模様替え、としても一人ではできないから最初からベストの配置にしておきたい。
 入居日は早くて3月の中旬だから悩む時間はまだあるからもう少し悩んでみる。
 というよりこの時期は引っ越しは繁忙期だから調べると費用がハンパないことになっていた。
 早く引っ越しはしたいけど金は掛けれないから時期も悩まなければならなくなった。
 ま、いろいろと嬉しい悩みでもあるから楽しんでいるが。
 新しい住まいは東京都のど真ん中辺りで今の住まいより山の中みたいな所だから街中を走っていると寒さがキツく感じる。

 相変わらずの苦情になるが出向いた住宅供給公社の事務所の道すがらに公園がありそこはどうも喫煙可らしく煙草難民らしき人が大勢吸っている。そばを通るとタバコの匂いがすごいことになっている。
 この寒空の中よく吸っているなと感心してしまう。けど隔離して匂い、煙が流れ出さないようにしてほしい、ものだ。

#内見 #レイアウト #東京の真ん中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?