見出し画像

72時間テレビ「少年時代」〜バカが世界を救う〜


今年の夏もやってきました!
『SSW72時間TV📺✨』

今回はなんと24時間→48時間→72時間と
時間が増えていき…
3日間、皆さんのスマホにエンタメを
お届けしていきたいと思います🤣✨

今回のテーマは、
「少年時代〜バカは世界を救う〜」

スギタシンゴのもとでポップでライトに
枠を外し続けるサロンメンバーが
今年の夏も今あるものを使って、まだないものを作り、エンタメをお届け✨

有名人も一般人も、視聴者と製作者の境目もない発信の時代。
私たちにあるのは、

「自分たちでゼロから作って遊びたい!」

という思いだけです。

サロンオーナースギタシンゴ率いる素人集団が、皆さんに笑いと感動と、大人の本気の遊び方をお届けします!

オンラインサロンSSW(SUPER  SUGITA WORLD)が送る真夏の祭典✨


番組視聴はコチラから🔻



■はじめに

画像1

はじめまして!

『教えない教育』で生徒を劇的に成長させる教育革命家。
スギタシンゴのオンラインサロン。
スーパースギタワールド(SSW)です!

このオンラインサロンでは
サロンメンバーで様々なイベントを企画し、遊び続けるオンラインサロンです。
大人が本気で遊びも出来ないのに子供たちに夢を語れない!
サロン雑誌やサロンラジオ。草野球チーム、エアーロックフェスなどを企画し、自分たちで手探りで遊びながら学び、技能を身につける。

“まずはやってみる”精神のサロンメンバー。

家で過ごす時間を楽しみのある時間へ。
あなたと共に楽しい夏の時間を過ごすため
オンラインを使って72時間テレビをお届けします!



スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像43


スギタシンゴについて知りたい人はこちら↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓




■日時・時間

画像3

日時: 2021年8月27日(金)20:00〜
       8月30日(月)20:00 

場所: 
スーパースギタ放送局Facebookライブ   よりご視聴いただけます。

皆さんもコメントでオンラインでの参加が可能です。ぜひ一緒にライブを盛り上げましょう! ハッシュタグ #SSW72TV  で投稿やシェアをしてね!



■タイムスケジュール


8月27日(金)

・20:00-20:15 オープニングトーク(公開放送)

画像43

72時間TVのスタート✨
言わずと知れたサロンオーナースギタシンゴより、オープニングメッセージ✨いよいよ72時間TVが始まります✨

番組視聴はコチラから🔻


・20:20-21:45 スーツ懇親会(公開放送)

画像4

ド派手な宴の開幕は、意外にもスーツでサロンメンバーがお出迎え!?いやいや、「スーツは3割増しという言葉が昔からあるように、これも一つの“魅力を開花させる“イベントなのです。いつもよりビシッと決まったサロンメンバーから、果たしてどんなトークが飛び出すのかは当日のお楽しみ💓

番組視聴はコチラから🔻


・22:00-23:45 ドラゴンボールアフレコ(公開放送)

画像5

ある日突然オーナーの無茶振りによって、アフレコの楽しさに目覚めてしまったスーパースギタワールドの面々。「リアルアニメの世界を生きたい」を一つの目標に掲げているメンバーが、今回はあの有名な七つの玉を集める物語の公開収録に挑みます。


番組視聴はコチラから🔻

緊急事態宣言発令により、「世界観フォーラム対談」に番組を変更してお送りします。



8月28日(土)

24時間TV再放送

深夜枠はSSWの今年の活動の振り返りをお楽しみにください✨

・00:00-00:45 SSW年末クイズ大会冬の陣①(公開放送/再放送)

画像5

昨年年末の再放送。年の瀬の恒例といえば「クイズ番組」ということで始まった企画。第一部はガチのインテリ芸人対決、SSWが誇る精鋭部隊が入試問題ダービーに挑戦します!皆さんもコメント欄からぜひ参戦して一緒に考えましょう✨

番組視聴はコチラから🔻


・1:00-1:45 SSW&杉田真吾の魅力を語る会(公開放送/再放送)

画像6

「杉田真吾のおかげで人生が変わった!」「学び方が変わった」「夢を抱けるようになった!」
杉田真吾がしたいことそれは「自分と出会ってよかった」と相手に思ってもらうこと。
杉田真吾から何を学び今の人生にどんな変化が起きているのか。SSWメンバーがSSWと杉田真吾の魅力について語ります✨

番組視聴はコチラから🔻


・2:00-3:30 真吾杉田のすべってもいい話(公開放送/再放送)

画像12

「すべらない話」だとちょっとハードルが高いから、「すべってもいいよ」と優しいスギタ。でも中途半端だと一番怪我をするのは、ゲスト!?どんな面白い話が聞けるのかお楽しみです。

番組視聴はコチラから🔻


・3:30-4:45 SSW極限ネタバトル ザ・マジオネア①(公開放送・再放送)

画像7

「ミリオネアの大喜利版」とも言われるイロモネア。「モノボケ」「サイレント」など定番のカードも、今回はオンラインならではの「事前の仕込み」が重要になります。皆皆さんも笑いを堪えることが出来るかな😎?SSW芸人の勇姿をとくとご覧あれ✨

番組視聴はコチラから🔻

これは、オンラインサロン内のレギュラー化ですな🤣🤣🤣

Posted by 杉田 真吾 on Sunday, December 27, 2020



・5:00-5:45 楽読(一般・サロン楽読受講生参加可/サロン限定公開)

画像33

サロンオーナースギタシンゴと言えば、言わずと知れた才能を開花させる速読 「楽読 博多すくーる」のオーナー。教えない教育✖️能力開発速読の最強コラボで、朝一の脳のリミッターを外したい楽読受講生の皆さんはぜひご参加ください。
(サロン内限定公開です)

番組視聴はコチラから🔻


・6:00-8:00 自習室(サロンメンバー参加可/公開放送)

画像6

大人になってから本気で勉強していますか?
毎日朝6時から大人が本気で勉強しているコミュニティ、超自習室!
ぜひ、みなさんも一緒に勉強して体験してみませんか?サロンメンバーは参加が可能です。


・8:00-8:45 しんぴーの部屋(公開放送/録画収録)

画像13

スーパースギタワールドきっての旅人料理人「しんぴー」。前まで持っていたのは料理番組でしたが、気がつけばその巧みな話術を買われてラジオ番組のレギュラー放送が決定😆どこまでの深い愛でいつもサロンメンバーを見ているしんぴーが、優しくゲストの魅力を引き出します。

番組視聴はコチラから🔻

SSWラジオ EARTH🌍FM999.9**(YouTube)より放送↓


・9:00-11:45 おてもと(サロン限定公開)

画像8

毎度お馴染みオーナースギタシンゴの思いつきから始まる、サロンメンバーを対象とした「セミナー入らずのブロックはずし」企画。お金を出してたくさんメモとって、何にもならない学び病から卒業しよう!ここで得られるのは、“やるか““やらないか“、“マジか““マジじゃないか“だけで試される、自分の殻を破る究極の2択のみ😊
で、何やるんじゃー🤣🤣っていう方はぜひスーパースギタワールドに入会して観覧しよう🤣🤣🤣(サロン内限定公開です)

番組視聴はコチラから🔻


・12:00-12:45  ランチ会(中継)(サロン内限定公開)

画像9

オンラインサロン スーパースギタワールドの本拠地 「楽読 博多すくーる」。今回は現地との中継を繋いだランチで、可愛く仕上がった会場のお祭り感をオンラインでお裾分け💓
(サロン内限定公開です)

番組視聴はコチラから🔻

・13:00-13:45  トランプの会(中継)(サロン内限定公開)

画像16

トランプをつかって挑戦に挑む!?みなさんもトランプをつかって遊ぼう✨

番組視聴はコチラから🔻


・14:00-16:45  荒野行動(十番隊出動)

画像10

いつの時代も楽しいことは“無駄“と“くだらねー“から生み出される✨ とそれっぼいことを大義名分に掲げながら、かつてサロンメンバーを廃人に追い込んだ伝説の企画「荒野行動」が復活🤣🤣 「ゲームする子供をなじる前に、子供がびびるくらいに遊び倒せ!!」瞬殺で沈んでもめげずに匍匐前進する大人の勇姿に、きっと子供たちも抱腹絶倒することでしょう👍

ゲームに参加するにはこちら🔻


・17:00-19:45  SSWサロンメンバーライブ(サロン内限定公開)

画像34

スーパースギタワールドではすっかりお馴染みになった“新メンバーウェルカムライブ“。普段はオーナーやMCが新メンバーを開発していくこの企画、今回はその場に居合わせたメンバーが全て自分たちで配信の立ち上げから挑戦します。オンライン配信に強くなるのはきっとサロンメンバーの特権ですね✨
(サロン内限定配信です)

番組視聴はコチラから🔻


・20:30-21:45 女浴衣祭り(公開放送)

画像11

今年浴衣は着ましたか?お祭りが中止になっても、その熱量を視覚や聴覚で補うことで自宅にいながら高揚感を味わえます。地域のエネルギーを高めそこに住む人同士をつなげる、日本人が大切にしてきたイベント。そんな大切な機会をコロナ時代だからこそ“誰かとつながる“ために、スーパースギタワールドはオンラインの世界でパワースポットを作り出しています🎐🎐

番組視聴はコチラから🔻


・22:00-22:45 キャプテンンゴ໒꒱(サロン内放送)

画像12

皆様。サッカーをするために生まれてきた少年のお話をご存知でしょうか?!
今宵はそんな少年に感化され、オーバーヘッドキックは着地が肝心だと身を持って知った人達のガッツトークにお付き合い下さい!
「みんな!ガッツで行こう!」

番組視聴はコチラから🔻



・23:00-23:45 マジオネア(公開放送)

画像13

本気で笑ったことありますよね。
では、本気で笑わせたことはありますか?
そう、人を笑わせるって案外難しいんです。
『マジオネア』はそんな難題に本気で挑む番組!
ここに『すべり』は存在しない!!

番組視聴はコチラから🔻


スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像4


7月29日(日)


24時間TV再放送

深夜枠はSSWの今年の活動の振り返りをお楽しみにください✨

・0:00-2:00 2020年夏24時間マラソン中継(公開放送/再放送)

画像17

あの感動をもう一度✨✨炎天下の中、「マラソンいいよね」の一言をきっかけにマラソンを走ることになった男が伝説の舞台へ駆け上がるまでの軌跡。オーナー杉田真吾とどっぷり2日間を過ごした先に男が見たものはなんだったのか、、、ランナー・しげちーのラスト15分に注目です。中継企画「サロン内野球部 スラスターズインタビューandサロンメンバーからランナーしげちーへの応援動画リレーもご覧あれ♩

番組視聴はコチラから🔻

オープニング/マラソンスタート

オンラインサロンSSWより真夏のライブ配信マラソンをお届け!リアルマラソンもあるよ(๑╹ω╹๑ )

Posted by スーパースギタ放送局 on Saturday, August 15, 2020

24時間マラソン中継②

夜中も走るSSWマラソンチーム(๑╹ω╹๑ )

Posted by スーパースギタ放送局 on Saturday, August 15, 2020

マラソン中継〜走る前の準備運動編〜③

SSWno素敵な応援団もしげちーと走るよ(๑╹ω╹๑ )

Posted by スーパースギタ放送局 on Saturday, August 15, 2020

24時間マラソン中継⑤

24時間マラソン中継⑥

24時間テレビマラソン中継!! ↓番組表 https://note.com/sswprd/n/nb340fbd4c063

Posted by スーパースギタ放送局 on Saturday, August 15, 2020

24時間マラソン中継⑦

しげちーの有姿をご覧あれ♪

Posted by スーパースギタ放送局 on Sunday, August 16, 2020



・2:00-3:00 タスキをつなげ!!SSW24時間マラソン!!(公開放送/再放送)

画像20

SSWのみんなでランナーへタスキをつなぐ🏃💨
みんなの全力疾走をどうぞご覧あれ✨

番組視聴はコチラから🔻

SSWメンバーによるしげちー応援リレー

Posted by スーパースギタ放送局 on Saturday, August 15, 2020



・3:00〜3:30  24時間マラソン中継&SSW野球チーム結成報告会(公開放送/再放送)

画像18

スキダシンゴが行きついた先…そこは野球だった⚾
SNS上で話題の「スーパースギタワールドって野球部なの!?」っていう問いにお答えすべく、野球チームの真相をご報告!(※野球サロンではありません)

番組視聴はコチラから🔻

SSWの野球部の全貌が明らかに!!!

Posted by スーパースギタ放送局 on Saturday, August 15, 2020


・4:00-4:45 ようちゃのラジオ日本の夏(公開放送/録画収録)

画像41

思い出は連鎖する。
良い思い出も、いやな思い出も。
それは祖母の家から始まった、ある親子の物語。
いま注目の脚本家ようちゃがお送りする、話題沸騰中の2作目。
あなたはきっと、誰かを思い出す。

SSWラジオ EARTH🌍FM999.9**(YouTube)より放送↓


・5:00-5:45 楽読(一般・サロン楽読楽読受講生参加可/サロン限定公開)

画像48

サロンオーナースギタシンゴと言えば、言わずと知れた才能を開花させる速読 「楽読 博多すくーる」のオーナー。教えない教育✖️能力開発速読の最強コラボで、朝一の脳のリミッターを外したい楽読受講生の皆さんはぜひご参加ください。
(サロン内限定公開です)

番組視聴はコチラから🔻




・6:00ー8:00 超自習室体験(サロンメンバー参加可/公開放送)

画像15

大人になってから本気で勉強していますか?
毎日朝6時から大人が本気で勉強しているコミュニティ、超自習室!
ぜひ、みなさんも一緒に勉強して体験してみませんか?

番組視聴はコチラから🔻


・8:00-8:45 あすこのほろ酔いラジオ(公開放送)

画像29

レギュラー化したラジオが72TVに参戦!!
今回の出演者はSSWサロンオーナー国王こと、ンゴさん!
果たしてどんなトークが繰り広げられるか!?
ンゴさんとのラジオはコラボ配信ライブとなります♪ここでしか聴けないトークをお楽しみに。

番組視聴はコチラから🔻


・10:00-14:45 ウェルカムライブリレー(公開放送)

画像17

スーパースギタワールドではすっかりお馴染みになった“新メンバーウェルカムライブ“。国王と王族特務零番隊のアテンドによるオンラインサロンの魅力を紹介します✨

番組視聴はコチラから🔻

アテンド:ほかちゃん

アテンド:あや&はーちゃん

アテンド:ちゅらたま

アテンド:スギタシンゴ


・15:00-16:45 ラップバトル(公開放送)

画像18

教育業界に10年。人の良さを瞬時に見抜くオーナー発案!リズムにのって仲間を褒めちぎる♪どれだけ楽しめるかが鍵!勝利は誰の手に!?

番組視聴はコチラから🔻


・17:00-17:45  あすこのほろ酔いラジオ(公開放送)

画像32

レギュラー化したラジオが72TVに参戦!!
今回の出演者は2番隊隊長ヒデキちゃん!
果たしてどんなトークが繰り広げられるか!?
ここでしか聴けないトークをお楽しみに✨

番組視聴はコチラから🔻

SSWラジオ EARTH🌍FM999.9**(YouTube)より放送↓


・18:00-18:45 SSWお絵かきライブ

画像33

SSWの画伯は誰だ!?SSWのメンバーが絵をで才能を見せつける!✨
サロンメンバーの絵心に好ご期待✨

番組視聴はコチラから🔻


・19:00-20:45 男浴衣祭り

画像20

今年浴衣は着ましたか?お祭りが中止になっても、その熱量を視覚や聴覚で補うことで自宅にいながら高揚感を味わえます。地域のエネルギーを高めそこに住む人同士をつなげる、日本人が大切にしてきたイベント。そんな大切な機会をコロナ時代だからこそ“誰かとつながる“ために、スーパースギタワールドはオンラインの世界でパワースポットを作り出しています🎐🎐


番組視聴はコチラから🔻


・21:00-22:45 赤鬼シゲ大王のクイズ番組

画像21

あのシゲ大王がパワーアップして帰ってきた!そこに立ち上がった6人の勇者たちが本気のクイズに挑む!
勇者たちの仲間パワーでシゲ大王を倒すことができるのか?それともシゲ大王が勝つのか…
夏の終わり、ここに本気のクイズ合戦が始まる…


視聴はコチラから🔻


・23:00-23:45 荒野行動(十番隊出動)

画像22

いつの時代も楽しいことは“無駄“と“くだらねー“から生み出される✨ とそれっぼいことを大義名分に掲げながら、かつてサロンメンバーを廃人に追い込んだ伝説の企画「荒野行動」が復活🤣🤣 「ゲームする子供をなじる前に、子供がびびるくらいに遊び倒せ!!」瞬殺で沈んでもめげずに匍匐前進する大人の勇姿に、きっと子供たちも抱腹絶倒することでしょう👍

ゲームに参加するにはこちら🔻


スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像5



8月30日(月)

・0:00-0:45 ほかトーク(公開放送)

画像24

アニメ観て胸が熱くなったのはいつ?
子供の頃、、、
一生懸命カメハメ波くりだそうとした事とか、オーバーヘッドキックしようとして頭ぶつけた事とか、戸愚呂兄の真似して肩に人形乗っけて歩いてみたり、肥えた友達のお腹を安西先生の顎みたいに揉んだり、、、
誰しも胸を高鳴らせたワンシーンってあるんだよ。
そんな思い出を胸に抱いて集う輩は、今大人になって忘れかけていた子供の頃のワクワクを一緒に語り合える奴らばかり。
今宵はそんな宴、ホカトーク。。。。。。

番組視聴はコチラから🔻


・1:00-1:45  しんぴーの部屋(公開放送/事前収録)

画像25

スーパースギタワールドきっての旅人料理人「しんぴー」。前まで持っていたのは料理番組でしたが、気がつけばその巧みな話術を買われてラジオ番組のレギュラー放送が決定😆どこまでの深い愛でいつもサロンメンバーを見ているしんぴーが、優しくゲストの魅力を引き出します。

SSWラジオ EARTH🌍FM999.9**(YouTube)より放送↓


24時間TV再放送

深夜枠はSSWの今年の活動の振り返りをお楽しみにください✨

・2:00-3:00 はーちゃんとハマトモ先生の山口vlog(公開放送/再放送)

画像35


SSWが誇る SNSブランディングの女王 ハマトモ とSSW広報・雑誌編集長 はーちゃんが巡る、山口女子二人旅♪ハマトモ先生のプライベートの話。人生観の話、運命の話、仕事の話、女性としての話。やふわふわでキラキラな見た目から想像できない、ゴリゴリでパワフルな人生観や挑戦を録画放送でお楽しみください💖

番組視聴はこちら🔻


・3:00-4:00 SSW広報部女子による座談会(公開放送/再放送)

画像37

杉田真吾の魅力を世に広げる為に主に活動している
女子4人がSSWの魅力と杉田真吾の魅力を語る番組。
「あなたは不思議に思ったことはありませんか?なぜ、この人の周りの人がこれだけ杉田真吾の為に動くのか。」
その秘密がきっと明らかになるでしょう。
心温まる1時間をお楽しみに✨

番組視聴はこちら🔻


・4:00-5:00 スギタシンゴの『これから世界はどうなるの?』国王対談 (公開放送/再放送)

画像40

サロンオーナー スギタシンゴの国王対談です。「これからの時代はどうなっていくのか」をテーマに、近未来のコミュニティや私たちの心の在り方について語ります。

番組視聴はコチラから🔻


・5:00-6:00 楽読レッスン(サロン楽読メンバー参加可/サロン内限定公開)

画像35

サロンオーナースギタシンゴと言えば、言わずと知れた才能を開花させる速読 「楽読 博多すくーる」のオーナー。教えない教育✖️能力開発速読の最強コラボで、朝一の脳のリミッターを外したいサロンメ楽読メンバーの皆さんはぜひご参加ください。
(サロン内限定公開です)

番組視聴はコチラから🔻



・6:00-8:00 超自習室体験(サロンメンバー参加可/公開放送)

画像26

大人になってから本気で勉強していますか?
毎日朝6時から大人が本気で勉強しているコミュニティ、超自習室!
ぜひ、みなさんも一緒に勉強して体験してみませんか?

番組視聴はコチラから🔻


・8:00-9:45 サロン野球部スラスターズ入団会見(公開放送)

画像42

「ドームで野球をしたい」オーナーの突拍子もない一言から始まった、素人野球集団のドームを制覇する旅。先日宮崎キャンプを終えて、野球ど素人の面々やブロマイドやCMを撮影し、形から入ったはずなのに気がつけば各地域で練習会を重ねるどっぷり野球勢に。メンバーの入団会見で、“なぜいきなり野球をしようと思ったのか“が聞ける貴重な回。そこにはきっと涙と笑いを堪えられない何かがあるはずです。

緊急事態宣言発令により、「これが!オンラインサロン スーパースギタワールドだー!!」に番組を変更してお送りします。

番組視聴はコチラから🔻


・10:00ー11:45 サロンから生まれた動画編集者 ちゅらたまとはーちゃんの技術交流会(非公開放送サロン内のみ)

はーちゅら技術交流会

24時間TV、その裏方にはいつも動画編集やデザイン作成、企画を作ってくれるメンバーがいます。そして、この途方もないイベントをいくつも乗り越えるうちに気がつけば動画編集を本業として独立した強者も存在します。今回はそんな72時間を支える動画編集者のちゅらたま&はーちゃんがお届けする、フォトショップ&アフターエフェクト作成の裏側を生放送でお届けします♪

番組視聴はコチラから🔻



・12:00-12:45 八番隊リアルランチ会(非公開)

画像27

福岡県と九州に住む仲間(八番隊)。みんなとランチをしながら楽しいおしゃべり♪その中から、またSSWの新たな企画が生まれるかも✨画面の向こうのあなたも一緒に♪おしゃべりしながらご飯を食べませんか?

番組視聴はコチラから🔻



・13:00-14:45 あゆっちお姉さんとサロンゆるキャラ「スギタワン」を作ろう♪ (公開放送/録画収録)

画像34

SSWの公認キャラクターが登場!?実は喋ると毒舌との噂・・・。そんなスギタワンの人形を親子で一緒に作ろう✨

番組視聴はコチラから🔻


・15:00ー16:45 世界観フォーラム0章-これから始まる新世界-

画像51

先日クラウドファンディング400%越えを達成した、11月7日に行われるSSWサロンイベント“世界観フォーラム“。今回は「好きなことを、好きなようにやり、好きに生きている人が、好きな話を、好きなだけ話すイベント」の全容をインタビューでチラ見せ✨これから始まる新世界を一緒に見に行きましょう。

緊急事態宣言発令により、番組を「これまでのSSW24時間テレビを振り返る」に変更してお送りします。

番組視聴はこちらから🔻


・17:00-18:45 酒のツマミになるような話

画像50

スギタシンゴがお送りするトーク番組✨お酒片手に楽しみましょう〜✨



番組視聴はコチラから🔻


・19:00-20:00 オンライン大懇親会(サロン内放送)

画像51

今回で6回目となるお約束、オンライン懇親会✨今回も楽しかったねと振り返りながら、ともに走ってきた仲間と交わす盃はいつの時代も最高です💖

番組視聴はコチラから🔻


※放送内容・時間は変更の可能性がございます。


スギタシンゴのオンラインサロン仲間募集中↓↓↓Click↓↓↓↓↓↓↓

画像7



■さいごに

画像8


さいごまでお読み頂きありがとうございます。

夏の終わりにまだまだ遊び足りないあなたの記憶に残る
素敵な72時間をご用意したいと思っています。


自宅に居ることが多くても、オンラインを駆使することでこんなにも楽しく素敵な時間を創り出せる。そんな気持ちが、視聴してくれた皆さんの新たな気づきや創出のきっかけになって欲しい、それがスーパースギタワールドの願いです。

また、オンラインサロン スーパースギタワールド(SSW)では新たな仲間を募集しております。

大人が本気になって遊びながら成長するサロン。

その姿をスギタシンゴが見本となり思考や行動を私たちに見せてくれます。

SSWのメンバーは
『最強の素人集団』を目指し、スギタシンゴの考えや行動に共感し、憧れを抱き
その姿を追いかけて行く“行動できるメンバー”が増えてきています。

SSWでスギタシンゴの姿を追いかけることで
あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれません。
それほど背中を見せてくれる教育者であり
そして、個人の成長を見てくれる教育者です。

それが教えない教育であり
あなたを成長させる環境なのです。

教えない教育は本当にその人の幸せを
考えたから生まれたのですから。



SSW入会はこちらから↓




スギタシンゴの最新情報が受け取れるラインアカウントはこちら↓↓↓↓Click↓Click↓Click↓Click

画像9



■スギタシンゴプロフィール

IMG_6128のコピー

1980年 東京都生まれ

大学受験勉強で偏差値を15アップさせる。

大学時代に留学・ホームステイ・イタリア縦断を経験。

進学塾で3年、個別指導部門の教室長として小学校入試から大学入試までを指導。

転職後、スーツの販売を10年経験。
教育業界へ戻り独立し、学習塾を5年間経営。

教えない教育コンテンツで生徒を120人抜きへ導くなど、メソッドを確立。
楽読スクールオーナー、オンライン自習室、長期セミナー、教育書執筆、オンライン教育コンサルティングを行う。


もっと詳しく知りたい人はこちらから↓↓

オンラインサロンに興味がある人はこちら↓




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?