見出し画像

【競馬予想】G1 マイルチャンピオンシップ

おはようこんにちは〜🍜
ギャンブラーうどんです!!!!!!!
先週はG1週でしたがまさかの土曜日が出勤日でnoteを書く時間がなくて出せませんでした泣
今週こそはと思いつつ書きましたのでよろしければみていってください!!

今週はマイルCSですね!
毎年マイル路線の強豪たちが揃いますが今年は昨今の情勢もあるのか香港マイルにいくような馬もこちらに参戦ということでかなりいいメンバー揃いましたね!!安田記念でアーモンドアイを破ったグランアレグリアはじめ去年の覇者インディチャンプ、去年の2歳マイルG1覇者のサリオス、レシステンシア、香港マイルなどマイルG13勝のアドマイヤマーズなどなど楽しみすぎますね!!!

1. 予想の前に

今回はいつもの京都開催ではなく阪神開催となります。京都マイルコースというのは前半が登り坂からスタートすることもあるのと4コーナーまでそれほどペースも上がらないので瞬発力が問われるコースとなっておりいつものマイルCSもこれに該当しました。ですが阪神コースとなる今回は京都のような道中の起伏はほぼなく淀みのない流れになりやすいという特徴があります。プラス直線に坂があることもありいい脚をしぶとく使うことが求められるレースになります。牡馬牝馬混合戦だとこの傾向が強いような気もするので今回も当てはまると思います。ちなみに桜花賞、阪神JF、阪神牝馬Sの牝馬限定戦重賞では瞬発力が問われる展開によくなる希ガス。
このことを踏まえて予想です!!

2. マイルCS予想

◎ 2 レシステンシア
◯ 17 サリオス
▲  7 アドマイヤマーズ
△  13 タイセイビジョン
☆ 6 ラウダシオン
抑 4, 8, 14

◎ 2 レシステンシア
おそらくこの馬がレースを作るでしょう。この馬のベストパフォーマンスはやはり去年の阪神JFでしょうその時の鞍上は北村友一ジョッキーですね。その次のチューリップ賞では溜め逃げを試したのか前半35秒台とゆったりした入りで差されて2着。この時点で北村友一ジョッキーも陣営側もこの馬は前傾ラップで刻んだ方がいいのはわかり切っているはずです。今回は挑戦者側で思い切った競馬をしてくるのではないかと思います。阪神JFの状況と似ている気がします。あとこういうタイプの軽斤量は買わなきゃね!!

◯ 17 サリオス
自分は本命レシステンシアなのでレースを作るのがレシステンシアとするとやはり溜めて伸びるタイプよりも追って追って伸びるタイプを評価したいです。この馬はいろいろな競馬ができるというのが強みだと思います。去年の朝日杯FSを見るとレシステンシアの作るペースでも強そうです。やはり現3歳牡馬ではこの馬とコントレイルが抜けた存在なので古馬と交えてもやれることを証明して欲しいですね。

▲ 7 アドマイヤマーズ
この馬は1800mのレースや皐月賞でもいい競馬をしているのを見ると中距離よりのマイラーというイメージです。なのでスプリント勢が揃った安田記念は厳しいだろうなと思った通りになりました。前走のスワンSも1400で斤量58キロは厳しいと思いましたが3着と力のあるところは見せたのかなと思います。前走を使って状態も上がってそうですしやはり阪神マイルは合うので今回は条件もこの馬向きになる可能性があります。期待です。

△ 13 タイセイビジョン
アーリントンカップのラップ見てあるぞと思った。それだけ。

☆ 6 ラウダシオン
レシステンシアを買うならばこの馬もという感じ。春に1400mのレースでいい走りもあるのを見るとスピードについていけないということはなさそう。

あと馬券的にはグランアレグリア、インディチャンプ、サウンドキアラを抑える感じでいきたいと思います。
マイルCS楽しんでいきましょう!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?