WxY2nd ペーパー振り返り

WxY2ndに出場しました。
ペーパーを振り返りたいと思います。

まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!
まだ解いてない人は注意!



1 童貞 〇
貞の字に自信が持てないほど緊張していたので平仮名多用作戦開始。

2 口裂け女 〇
これしかないですよね。

3 清水健太郎 〇
建とか朗が怖くて平仮名にしたはず。

4 京都アニメーション 〇
勤怠の傾向から退職しそうな人を見つけて事前に対策を講じやすくする人事系システムがあると耳にしたことがあります。ああいうので企業に送られたメールなどから予兆を掴むことってまだできないんでしょうか。悲しい事件は無い方がいい。

5 水晶 〇
これしか思いつかず。

6 陸上自衛隊 〇
1/3の確率で当たりました。

7 マフィン 〇
前日に同僚と話題にしたばかり!

8 トー横 〇
元々は広場じゃなくてローソンとかもうやんカレー側の通りのことじゃなかったかなぁ、と思ったりして。

9 『全裸監督』 〇
何故かシーズン2だけ観ました。本橋信宏の著作は何作か読みました。

10 レディース 〇
沖縄出身グループのMAXがそのような映像作品に出演していたような気がします。

11 大⻄洋 〇
Atlantic Oceanと関係ある語かなと思って。

12 笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ) 〇
「つるべい」で誤答になった人はいるんでしょうか。

13 オカモト株式会社 〇
相模は地名かなと思い。

14 東海オンエア 〇
動画はほぼ記憶に無いのですが「ケンドーコバヤシのテメオコ」で愛知県岡崎市在住の名物リスナーがいたので名前だけ頭にこびりついていました。

15 『セーラー服を脱がさないで』 〇
この曲しか知らず、そもそもこれが曲名なのかもわからずなんとなく書きました。

16 文化大革命 〇
Aマッソのネタ中に「毛沢東の嫁(江青)か!」というフレーズがあったので1回くらいはググッた気がします。

17 織田無道 〇
出演番組の記憶がほとんど無いのですが、住職を務めた円光寺からの連想で援助交際の隠語になっているという記事を最近読んだので漢字で解答できました。

18 ハンセン病 〇
NHK Eテレ「100分de名著」でこの病にまつわる「生きがいについて(神谷美恵子)」という本を取り上げたら、共に司会を務めていた島津有理子アナウンサーが医師を目指してNHKを退職し、実際に医学生になったというエピソードを伊集院光が「深夜の馬鹿力」で話していて印象的でした。

19 ディープステート 〇
英語で、とあったのでアルファベットで書いたような。合ってたはず。

20 心臓 〇
最初何故か「脾臓」が思い浮かんだのですが、基本問題っぽい臓器にしておきました。

21 漫画村 〇
利用したことはない!紙と電子書籍できちんと対価を支払っていますよ。

22 住吉会 〇
稲川会と迷いつつ正解。

23 グレイ 〇
色由来っぽいのはこれしか知らないので。

24 総括 〇
統括も迷いました。

25 イディ・アミン 〇
伊集院光のラジオ番組にアレコード(アレなレコード)蒐集家として出演しているライターのとみさわ昭仁による記事をよく読みます。この方は野球カードコレクター、元ゲームフリーク社員(2度も退職している!)、珍本コレクター、マニタ書房店主など深見某ばりに様々な顔をお持ちです。人食い映画評論家としての著作もあり、それで知りました。ちなみにマニタ書房のマニタとはman eaterのことです。

26 テラ銭 〇
木戸銭と迷いましたが場所に関係があるそうなので。

27 霊言 ×降霊術
シンキングタイムがもう少しあれば思いだせたかも。

28 ぼうにあなる 〇
これを訊いてくるか、松⽥⾥奈を訊いてくるかで。

29 ケサランパサラン 〇 ケセランパセラン
現在の展示物ということなら表記揺れを許容しないと言われても仕方ないかもしれませんが、温情裁定があったもよう。

30 中日ドラゴンズ 〇
昨年12月から週刊大衆でスタートした山本昌のコラムによると星野監督時代も落合監督時代も食事に関する制限はあった、弱いからこんなことが話題になるんだ、とのことです。

31 アセンション ×エスカレーション
わかりませんでした。なんとなくで書きました。

32 FBI 〇
もう一個のが思いつかず思い出したら時間切れになりそうなので。

33 大島てる 〇
当代は本人訴訟で勝訴した人として私の中で有名(他の例を知りません)

34 KAZU1(カズワン) 〇
小山昇マターは要チェック気配。

35 12 月 24 日 21 時から12 月 25 日 3 時 〇
もう少し深い時間帯の方がエロティックな気もしますが?

36 『ケーキの切れない非行少年たち』 ×ケーキの切れない非行少年
「たち」を抜かしてしまいました。

37 重松清 ×無回答
答えを聞いても正直ピンときていません。

38 アパホテル 〇
知ってました。私はその用途では使ったことはありません。

39 アンドレイ・チカチーロ 〇
基本問題ですね。

40 ゆずソフト ×ストロベリー
エロゲーわかりません。

41 人体の不思議展 〇
そんなのあったなぁって。

42 二見書房 ×笠倉出版社
わかりません。

43 スーパーノート 〇
スーパーKと迷いつつも正解。

44 校門 〇
門扉って書くべきなのか一瞬迷いつつ平仮名で書いたような記憶。

45 バブルスター 〇
元々最年少ですがもはや北大路欣也だけが存命でしんみり。

46 『オバケの Q 太郎』 ×T・Pぼん
わかりませんでした。メジャー作品!

47 2人 〇
やってそうでやってない某(元)メンバー。

48 ヤリマンワゴン x 逆ナンワゴン
安易に答えてやっぱり不正解。

49 ペニーオークション 〇
自分のアカウントを忘れてしまいましたが、mixiで濃いメイクと盛り髪になる前の松金洋子とマイミクだったような気がします。

50 Yahoo!知恵袋 〇
オンライン押し会で出題していただきました。

51 戸塚ヨットスクール 〇
所在地はわかりませんでしたがヨットスクールはこれしか知りません。

52 赤木ファイル 〇
ビッグコミックスピリッツに連載していた「がんばりょんかぁ、マサコちゃん」を読んでいました。

53 藤井風 ×無回答
わかりませんでした。

54 アカシックレコード 〇
ジョージアガイドストーンとかと混同する前に書きました。

55 ネルソン・マンデラ 〇
ひどかったですねアレ。

56 『腹腹時計』 〇
オンライン押し会で読んでもらいました。

57 ボートレース 〇
西川昌希・元選手の「競艇と暴力団」という著作を以前読みました。最初は自分が人気の時にわざと負けて協力者に儲けさせていたが、次第に金儲けではなく自分も舟券圏内に残りつつ人気薄の選手に勝たせるという、レースを意のままに操って演出する八百長の達成感に夢中になっていったという描写が面白かったです。

58 ヨネスケ 〇
ロンドンハーツのガサ入れが頭をよぎるもこっちを選んで正解。

59 サークル K サンクス ×ファミリーマート
オンライン押し会で出題してもらったはずなのに。。

60 『よっこらせっくす』 x無回答
テキトーにでも何か書くべきでしたね。

61 アポロ1号 ×ディスカバリー
航空宇宙の事故も一定数出題されますよねぇ。

62 富岡八幡宮 〇
センセーショナルなので覚えていました。

63 『悲惨な戦い』 〇
これもアレコードの流れで。

64 シティヘブンネット 〇
たまに見ています。ここ経由でプレイしたことはありません。

65 絶滅収容所 xホロコースト
不勉強が祟った感じ。

66 平成 3 年生まれであること x ヘビーウェイト歴3年
年齢じゃなくて生まれ年とはやられた。考えすぎでした。

67 『悪魔の詩』 〇
あくまの詩と書きました。うたなのか、しなのか。

68 レスリー・キー x 無回答
全くわからない。

69 売掛 〇
こんなそのままの単語でいいのかなと思いつつ。

70 クジラックス 〇
頻出なので。

71 SIM スワップ x 無回答
白ロム屋がどうのこうの?わかりませんでした。

72 田舎者 〇
愚か者とか別の単語と混同しそう。

73 アブダクション x 無回答
キャトルミューティレーションが頭の中を駆け巡って万事休す。

74 ⻄宮維新の会 〇
「党」にしなくて良かった!

75 『神田川淫乱戦争』 x 無回答
わかりません。デビュー作問題は他にもありますよね。周防正行とか。

76 キューピー 〇
オンライン押し会でたぶん読んで頂きました。ごっつぁんです。

77 内柴正人 〇
なんか漢字を間違えそうなので平仮名で。政人にしなくてよかった。

78 レイプマン 〇
レンタルビデオ屋にあったような気がします。未履修ですが。

79 ディストリビューター 〇
「デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場」に何名か登場します。

80 ヤマギシ会 〇
一時期よく夜のニュースとかで特集されていたのと、木嶋佳苗関連本で登場しますよね。

81 『シャブまる子ちゃん』 ×シャブまる子
ちゃん無しで×かしら

82 豊田商事 〇
映画「コミック雑誌なんかいらない!」でも描かれていますね。

83 オレンジ 〇
協栄ジムと言えばこれと亀田兄弟のあれこれ。

84 母さん助けて詐欺 〇
脱力ネーミング枠ってたぶんありますよね。

85 熊沢天皇 x 無回答
基本問題ですね。思い出せませんでしたが。

86 SILK LABO 〇
基本問題ですね。牧野江里・一徹までが基本で、エロメン四天王一問多答とかがハッテン形でしょうか。

87 聾(つんぼ) 〇
耳からの連想で。

88 鹿児島県 ×無回答
空欄にしておいて1/47に懸ける時間も無かったと思います。

89 木下富美子 〇
この人が逃げる時に履いていた靴のメーカーは?みたいな問題を出題してもらいました。

90 Tor(トーア) x オニオン
オニオンなんちゃらを略して何と呼ぶかを求められているのはわかりましたが思い出せず。

91 『超電子バイオマン』 x 無回答
失踪なんてそうそう起きないのに思い出せず。

92 松永太 〇
これと、元力士の北村一家の事件と、看護師の事件の発生地を混同するので復習しておきました。

93 『雑草で酔う』 x 無回答
わかりません。

94 椿井文書 x 無回答
わかりません。

95 レイ様 x 無回答
わかりません。帰宅してググッてもよくわかりませんでした。

96 ヘヴンズ・ゲート 〇
確信はありませんでしたが正解。

97 ホテルセリーヌ x 無回答
わかりません。

98 瀬戸口廉也 x 無回答
オンライン押し会で出題してもらってメモったはずなのに脳に定着せず。

99 桜隊 x 無回答
わかりません。

100 有奈めぐみ 〇
給与明細は見ていませんが、意外と巨乳女優で経験人数を誇っている人は少なくてこの人とLisa Sparksまで絞れたので正解。
「月曜から夜ふかし」や「パコパコママ 見た目もおしりも軽い爆乳淫乱妻」などにも出演したらしい。

71点。計算は合ってますかね?
近似値は200と書いたので誤差209。
4位で桃プレートでした。

関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?