見出し画像

【エチケットラベルに込めた想い】



私が目指すドリンクは、腸の活動で悩まれている方や、アルコールを飲めない方にどうにか楽しんで頂きたい。そんな想いからつくりました。  実際に、自分もアルコールを少量しか飲めないので、お店にも生産者の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

だからこそ、
少しでも飲めない方が楽しめるように
更に飲んで身体にもいい影響を与えてくれるそんなドリンクを開発したかったのです。

ラベルを見るとそれぞれ個性豊かに飛び回っている線があります。

これは、自分自身も現しており、実際にノンアルコールで楽しめる物はないかと色々な所に行き、色んな人と出会いアドバイスを頂き、
素敵な縁を繋いで頂きました。

他にもある線は、自分と同じように飛び回って何かを見つけ出し、良い物を探そうと必死になって努力している人達を表現いたしました。

真ん中にkombuchaと書かれているのは、その一本のドリンクによって救われ人と人が繋がり、一つの輪になるようにと込めた意味でもあります。

今、コロナ禍で必死に仕事をされている方も多いかと思います。
そんな皆様が少しでも、このドリンクを通じて色んな方と
繋がってまた新たに良い仕事や人間関係が保てたら…。と願いお作りしたラベルになります。

私が目指すのは、【共存共栄】です。

この世の中は、勝負事になるとどちらかが勝者でどちらかが敗者となる残酷な世の中です。また時には、人は相手を憎み、嘲笑い、自分よりも下の人を見下したり、上司の愚痴を言ったりする方もいると思います。

でも、私が目指す世の中は、それではありません。

たとえ、その時は勝負の時であっても
そのあとは、笑ってお互いを讃え合い
お互いを尊敬する世の中になってほしいと思っております。

そんな想いを皆様に少しでも共有できればと思いラベルに描きました。

困っている人がいたら、手を差し伸べてあげるそんな世の中になって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?