見出し画像

1日1サイトレビュー

基本情報

サイト名・企業 目白大学 MEJINAVI2021
URL https://www2.mejiro.ac.jp/univ/mejinavi2021/
ターゲット予想 ・高校生の男女
        ・進学先を検討している
目的 ・大学を知ってもらう
   ・入学希望者を増やす

デザイン

配色

画像1

フォント

フォント

apple-system,YuGothic,"Yu Gothic Medium","Yu Gothic",Meiryo,sans-serif;
'Montserrat',sans-serif;


考察・感想
ポップで賑やかだが、大学についての情報を視覚的に分かりやすくまとめたサイト

・ポップで賑やかな印象の要素
 ・カラフルな配色
 ・アメリカンなイラスト
 ・ドットや曲線を背景に使用

その他 – 1

・分かりやすくまとめられた要素
 ・全体的に賑やかな分フィンとは2種類に絞っている
 ・使用している色が多いが、タイトルなど目立たせる文字は黒字や黒縁となっている
 ・イラストや吹き出しに円や角丸も使用されているが、重要なコンテンツは長方形で統一
 ・「数字で見る目白大学」は数字とイラストでまとめている

スクリーンショット 2021-11-04 21.35.11

・企業、サービスの要素
 ・英語の教科書のようなポップなイラスト
 ・包含用紙のような背景
 ・雲や山のイラストを使用することで自然の多いキャンパスを表現

・その他
 ・青をメインカラーにすることで爽やかな印象
 ・トップへ戻るボタンがないが、メニューボタンが常に表示されるよう固定されている

アートボード1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?