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気ままにサイトレビュー

基本情報

サイト名・企業 住まいの松栄
URL https://syo-ei.com
ターゲット予想 ・菊名、白楽など横浜に住む人、住みたい人
目的 ・問い合わせ数を増やす、SNSへ誘導する
   →顧客を増やす

デザイン


配色

画像1

フォント

フォント

"Noto Sans Japanese", "ヒラギノ角ゴ Pro", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", Meiryo, Osaka, MS PGothic, sans-serif;
'Quicksand', sans-serif;
'Text Me One', sans-serif;


考察・感想
・ロゴと同様の黄緑でまとめた配色
→フレッシュ、爽やか、希望、安らぎなどのイメージを持たせる
 ロゴと同系色で統一感を出している

・FVなど物件情報以外は住宅の写真よりも社員の写真を多く使用している
→人の写真を使用することで信頼感や親しみやすいイメージを持つ
 社員全員が映った写真を使用することでチームワークがありそうな印象を持った

・角丸や円など曲線を使用している
→柔らかく親しみやすい印象を持つ

・メニューや本文は角ゴシック、サブタイトルは柔らかい印象の縦書き丸ゴシックと丸みのある英字のあしらいを使用し強弱を出している
→重要な情報が目立つ様になっている?

その他

・ラインマーカーを引くようなアニメーションとあしらい、包含用紙の様に細かいドットの背景、ボールペンで書いたようなイラスト
→本文の「育てていきたい、つくっていきたい」が表現されるよう手作り感?作っている感?を表現しているのではないだろうか

・メニューにて松栄のこと(=ABOUT)がお問い合わせの隣に配置されている
→借りる、貸すなど目的を持ってサイトを見た人が目的の情報を探しやすくなっている
 決め手となる企業情報やゴールであるお問い合わせを右に寄せ、2つだけあしらいをつけることで、どの目的の人にも注目されるようにしているのではないだろうか

・同じ様な色でもメニュー部分とコンテンツ部分で色が若干異なる
→視認性を上げる、全体が馴染むようにしているのではないか

・画像に文字背景の白を重ねる様に配置している
→ブロックの様な形にすることでポップな印象、建物のイメージを連想させるようにしている?

・メニューアイコンはカーソルを合わせると斜めにずれていた線が整列するアニメーション

その他 – 1

アートボード1


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