見出し画像

気ままにサイトレビュー

基本情報

サイト名・企業 フジ住宅 ASHITA no KATACHI
ターゲット予想 ・20代後半~30代の男女
        ・こだわりのある人
目的 ・問い合わせ数を増やす
   ・フジ住宅のサイトへ誘導
   →顧客を増やす

デザイン

配色

画像1

フォント

フォント

"游ゴシック体", YuGothic, "游ゴシック", "Yu Gothic", "メイリオ", "Hiragino Kaku Gothic ProN", "Hiragino Sans", sans-serif;
'Jost', sans-serif;


考察・感想
・ブランドロゴの赤をアクセントカラーに統一している
→フレッシュ、爽やか、希望、安らぎなどのイメージを持たせる
 ロゴと同系色で統一感を出している

・クリーム色っぽい白とブラウン、
→ブラウンの要素が多く、全体的に落ち着いた印象
 温もり、安らぎ、安心感、穏やかな印象を持った

・ボタンやコンセプト以外の写真に円や角丸の長方形を使用
→柔らかく親しみやすい印象を持たせている
 ブランドロゴとの統一感を持たせている

・gナビやタイトルに丸みのあるサンセリフ体を使用
→モダンイメージを印象付けているのではないか

・コンセプトは暗い背景(一応#301e17)でランダムに配置された長方形の写真
→暮らしの思い出の一部一部を思い出している、回想している、思い描いているような表現にしているのではないか

・家自体の写真はなく必ず人物が写っている
→「あなたの家族だけの、新しい明日のカタチ」「家とは、家族をはぐくむ、場所である。」といった人主体のコンセプトを表現しているのではないか

・観葉植物やコーヒー器具、レコード、車、ロードバイク、帽子、ひげ、アクセサリーなど多趣味でファッションなどこだわりが強そうな人物
→「わたしらしく、家族らしく」「センスや憧れのライフスタイルを反映」といったコンセプトのターゲットとなる人物像を反映している

・gナビの色が背景色によって変化する様になっている

その他 – 1


アートボード1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?