見出し画像

鶴の恩返しって絶対あるよ


22歳になった祥生へ


私は生まれてからずっと春が1番好き。
河川敷を歩くと桜いっぱいで、春の暖かい匂いがする。ポカポカしてて心が落ち着く。寒かった冬を超えて、新芽が芽吹く。寒い冬であるほど余計に、暖かい春を欲するようになる。
別れの季節でもあるけど、たくさんの人との新しい出会いが待ってる。そんな春が1番大好きだ。



私が祥生の誕生日を祝うのは今日が初めて。
私が祥生に出会ったのは去年の9月。



祥生を見つけたのは私が学校をズル休みした日。
新しくできた友達と何にも上手くいかなくて、このまま消えてなくなりたいって思ってた日。その日はずっと雨が降っていて、雨音がもっと私の心を憂鬱にさせた。


私の友達にJAMがいるんだ。その子から「JO1を見てみて」ってすっごい言われてたけど、私はその日まで全く見なかった。だって男性アイドル推したことないから。私は今まで、2次元、2.5次元と女の子しか推したことがなかった。ちょっと偏ってるよね。心の中で毛嫌いしてたのかな。友達に言われても全く心惹かれなかった。


でもその日はなんか違ったのかな。これが運命ってやつなんだと私は思う。


youtubeで''JO1''って検索したら出てきたのは''Design''だった。


私は初めてアイドルのパフォーマンスを見て鳥肌が立った。揃ったダンスに、惹き込まれる表情。

1番のサビ前で祥生が出て来たところで息を飲んだ。綺麗って初めて男の人に思った。


そこからJO1の動画をいっぱい見た。休んだその日はずっとJO1の動画を見てた。behindとかで出てくる祥生は小動物のように可愛くて、天使みたいで。いつの間にかあなたにハマってた。


どうしてもJAMの友達に''JO1ってかっこいいね!私大平祥生が好きかも!''って自分の口から伝えたくて、次の日は学校に行った。

あんなに行きたくなかったのになにな。

あなたに出会って前を向けた。ずっと立ち止まって、俯いてた私をあなたが背中押してくれた。やっと1歩進めたんだ。



祥生ってすっごく優しいよね。周りをよく見れて、宝物に振れるように接する。祥生の優しさに今までたくさんの人が心救われたと思うんだ。


汐恩が腰を痛めてた時、支えてくれたよね。きまちゃんが緊張してる時は、マイクを持ち替えて手を握ってあげて、背中押してくれたよね。日プのことだけど、来良君がAクラスから落ちちゃった時、1番に来良君の元へ行ったよね。


祥生って負けず嫌いだよね。メンバーのみんなもよく言ってるよね。自分に厳しくて、納得するまで突き詰める。そんな祥生に感化された人も少なくないと思う。



私が1番印象に残ってるのはコンセプトバトル。
DOMINOから落ちちゃって、悔しいはずなのに泣いてる景瑚ときまちゃんを励ましてたね。必死に我慢して、前を向こうとしてて。最初ら辺だったら絶対泣いてたんのに..強くなったんだなあって実感させられたよ。



''涙の数だけ強くなれるよ''っていう歌があるけどあれってほんとだね。祥生は涙を流す度、前を向いて強くなってるよ。

あなたの溢れんばかりの優しさが大好きです。



''祥生って案外男らしい''ってメンバーの皆言うけど本当にそうだなって。いつもはあんなにほんわかしてるのに、心の中では闘志が燃え滾ってて。
特にパフォーマンスだと一切妥協しないよね。


''夢はステージに立つこと'' 祥生はよく口にしてくれるよね。私はずっと変わらず掲げてくれて本当に嬉しい。
あなたにはステージが1番合ってるって心から思う。いっつもキラキラしてるけど、ステージに立つ時は本当に眩しすぎて。
祥生が放つ輝きがいつも私の心を照らしてくれた。



私は雨の日が嫌いだった。ついでに曇りの日も嫌いだった。なんなら晴れの日も嫌いだった。全部全部嫌いだった。明日を向かえるのがすっごく怖くて、寝てるうちに記憶無くなってないかなって毎日毎日考えてた。生きてても楽しいことなんて1つもなくて、風に吹かれてどこかに飛ばされたかった。


でもあなたに出会ってから、どんな天気でも気持ちは晴れてて。明日にわくわくしてる自分がいて。生きてることが楽しくなった。些細な事でも喜べるようになった。嫌なことがあっても、気にしないでいれて。あんなに眠れなかった夜も、今じゃぐっすりで。


どれもこれも全部全部全部、祥生のおかげ。あなたに出会ったから。



真っ暗で明かりもない、崩れかけてた道で祥生っていう希望を見つけたんだ。



ねえ祥生。
優しすぎるあなたには、この世界はちょっと生きにくくないかな。


祥生みたいな優しくて繊細な人は、他人の気持ちを理解して思いやることが出来るね。
でも優しい人って、自分を後回しにして、他人を優先しちゃうんだって。優しすぎるが故に色んなところに気を配っちゃって疲れちゃうかもね。


あなたが傷つく世界なんておかしいから、私が頑張って変えたいんだ。でも私のちっぽけな力じゃ何にも変わんないかな。




でもね祥生。

類は友を呼ぶってように、優しい人には優しい人が寄ってくるんだ。その人は祥生が生きやすい世界を作ってくれるよ。祥生と同じくらい優しいJO1のみんながそうなんじゃないかな。



''「やさしい人」とは、他人の気持ちが分かり、誰にでも親切にできる人。ほかの人の感情を思いやることができて、礼儀正しくふるまえる人。そして、ひとの「弱さ」や「失敗」も許せる人。
やさしさは、すべてのものに広がっていく。お年寄りにも、若者にも、動物にも。''


この言葉知ってるかな??祥生にピッタリな言葉。
あなたの優しさがたくさんの輪を今も作っているんじゃないかな。



情けは人のためならず、ってことわざ。
優しくされた人はその感謝の思いから他の人に優しくしようって思える。それがどんどん繋がっていって、最後には自分に戻ってくる。他人にあげた優しさは絶対あとから自分に返ってくるよ。
優しさは財産だよ。


デビューから約2年間頑張ってくれてありがとう。
今まで辛いこと、苦しいこと、逃げ出したくなること、たくさんあったと思う。でも今まで頑張って来てくれてありがとう。JO1でいてくれてありがとう。たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。



あなたが生きてるだけで、私は幸せです。


辛くなったらいっぱい美味しいものを食べてください。そしていっぱい休んでください。どうか自分を責めるようなことはしないように。祥生の頑張りはたくさんの人が見ています。
ちょっと寄り道したくらいじゃ、誰も怒らないよ。




私は大平祥生のパフォーマンスが大好き。大平祥生のダンスが好き。大平祥生の顔が好き。大平祥生の笑顔が好き。大平祥生の声が好き。大平祥生の優しさが好き。大平祥生の面白いところが好き。


大平祥生っていう1人の人間が大好き。




祥生に出会ってから春がもっと好きになった。だってあなたの誕生日があるから。大好きな人の誕生日を祝えることがどれだけ幸せか分かったよ。自分の誕生日より幸せだよ。


家族とか友達とかじゃない人に、心から幸せになって欲しいって思ったのは祥生が初めて。



最後に。
祥生、22歳の誕生日おめでとう。来年も再来年もあなたがおじいちゃんになっても、祝わせてください。




祥生と10人の素敵な仲間がずーーーっと幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?