りんご娘 王林ちゃん♡

似てなくて失礼。でも、出来はともかく、自分の好きな人や物を描いている時間は、幸せ。

青森県民の娘であり、姪であり、姉であり、妹であり・・・とにかく青森県民のアイドル、RINGO MUSUME(りんご娘)の活躍っぷりがすごい!

特にリーダー王林ちゃんは、ここ半年ほどで、全国放送の番組に次々と出演するようになった。

「踊る!さんまの大御殿!!」とか、「突破ファイル」とか、「ヒルナンデス」とか、しょっちゅう新しい番組に出演している。録画してみるようにしているが、青森の番組だけでも沢山あるので、追い付かなくなってきた。嬉しい悲鳴。

自分が応援していたアイドルが活躍していく姿を見るのは、こんなにも嬉しいものなのね。

全国放送の番組を見ていて思ったこと。

りんご娘は、

王林(おうりん)ちゃん

ときちゃん

彩香(さいか)ちゃん

ジョナゴールドちゃん

の4人グループで、それぞれりんごの品種の名前なのだが、全国放送の番組で全員の名前が紹介されると、ジョナちゃんの名前で、いつもみんな笑う。

それがイヤだとか言っているのではなく、青森県民はそのりんごの品種名が昔から馴染んでいて全然違和感がないので、他県の人が聞くとそうなんだと思って、びっくりしている。

どの名前が面白いかと言われれば、4人共、同率で面白いと思うんだけど。

3月19日には、新しいアルバム「FOURS」も発売されるし、ツアーも始まるし、楽しみがいっぱいあるよ。

今晩は、「ぐるナイ」に王林ちゃんが出演するんだって。どのコーナーに出るのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?