愛だね

とても嬉しいことがありました。いつも遠くの大学に通っている仲良しが2人、東京に来たので、帰る前に少しだけ会いました。1人は乗る高速バスが遠くて会えなかったので、時間が来るまでマックで3人でビデオ通話をしました。すごく楽しかった。内側から元気になっていくような感覚。

最近は中学の同級生や高校同期に会う機会がすごく少なくなっていて、頑張って増やそうとはしているけどあんまり多くはなくて、でもそれはそれでお互い今がいい感じに充実してるんだなって思うからいいんですけど。

友達の中でも特に特別枠で大事な2人なんですね、大好きという言葉はあんまり適切ではないんですけど、とにかく大事に思っていて。2人のことを。勉強も歌も頑張っている2人のことを尊敬してるし、信じているし、2人が自慢に思ってくれるような人間に私もなろうって辛いときにはいつも思っていて。だから本当は今日も、頑張ってるよって少し見栄を張ってしまった。

2人と、それから他の仲良しと中学校時代を過ごせたことが100良かったと私は思っているけど、多分世間的には、100良かったとはあんまり言ってはいけなくて。何だか、喜んではいけないことというのは人生で往々にしてあるわけだけど、私のように、その陰でしあわせになった人も絶対にいるよなと思って。

なんか今回の埋れ木もそんな感じなんですよね、(唐突な宣伝)


第31回池袋演劇祭参加作品
劇団 埋れ木 第五回本公演
『瓶に詰めるから果実』/『プラスチックは錆びない』
作・演出:久保磨介

🌟2種類の舞台の同時上演で、五十嵐は『プラスチックは錆びない』に出演します🌟

✔日程
8月28日(水)〜9月3日(火)
『プラスチックは錆びない』のタイムスケジュール
8/28 (水) 19:30〜
8/30 (木) 19:00〜
8/31 (土) 14:00〜
9/1 (日) 19:00〜
9/2 (月) 14:00〜
9/3 (火) 17:00〜

✔会場
北池袋 新生館シアター
東武東上線・北池袋駅(池袋から1駅)より徒歩30秒( 東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F )

✔予約(五十嵐彩夏扱い↯↯↯)
ticket.corich.jp/stage/admin/login.php?id=99908

✔あらすじ
『プラスチックは錆びない』
旅行に来た大学生は、災害で帰れなくなってしまって滞在が延長。大喜びです。
あれ?でも帰りたそうな人もいるみたい。
でも花火とかめちゃくちゃ楽しいよ?
こんなに楽しいのに、悲しんでる人がいたら我慢?

✔キャスト
『プラスチックは錆びない』
工藤 夏姫(埋れ木)
新開 知真(埋れ木)
浅見 梨佳
五十嵐 彩夏
栗原 雅美
多嘉良 荒
中村 桃子(たすいち)
ふなき みか(劇団ありよりのあり)
見米 克之(劇団ミックスドッグス)

✔スタッフ
脚本・演出:久保 磨介(埋れ木)
制作:原 汐音(埋れ木)
舞台監督:都倉 宏一郎(劇団fffff)
照明:早野 陵
照明操作:池田 優(さわら小學校)
音響:工藤 香菜(埋れ木)
音響操作:田中 悠也
宣伝美術:久保 磨介(埋れ木)

✔料金
前売U23:2500円
前売一般:2800円
当日U23:2800円
当日一般:3000円
ペア割:5000円
リピーター割(別チーム):-500円
リピーター割(同チーム):お好きなお値段


私の舞台、観に来てって宣伝しました。観に来てくれる全ての人のために、一緒に演劇をしている人のために、私のために、これからもお稽古を頑張ろうと思えた45分でした。おしまい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?