つよさやさしさ

劣等感をたくさん持っているので、色々に対しての羨ましいが消えません。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧

怪奇月蝕キヲテラエdevice03『好きな子として、生きていく』

ダブル主演の片割れ、飛燕雀役でした。ご来場いただいた方々、行けなかったけど気にしてくれた方々、同じ座組のみなさま、本当にありがとうございました。

終演してからも何かと頑張り時が続いていたのですが、そのような日々も過ぎてやっと息がしやすくなりました。色々なことが片付いて、改めて好き生きのことを思い出してみると、思ったよりつらかったなぁと思います。

私にも『好きなこと』があって、なりたいものがあって、でも今のままでは手が届かなくて、場合じゃないなあとわかっているのに違うことばかりしてしまう。でもその脇道もそれなりに大事にしたくて。『苦しくないですか』という言葉に、何度も刺されていました。苦しいよ当たり前だろ。自分の気づかないふりをしている部分にムリヤリ向き合わされているような期間でした。(稽古も軌道に乗るまで苦戦してばかりで(多方面に土下座の気持ち))。ずっと我慢していたけど、どこかのステで1回だけ泣いてしまいました。あれは普通に私が勝手につらくなって出た涙なのですごく反省しています。

でも、出れてよかったな、と強く思う演劇でした。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .. . 𖥧 𖥧 𖧧

春は好きだけど、2月や3月のお別れの季節は中々好きになれません。また今度会おうね、もう会わないけど元気でね、また機会が合うまでさよなら、今までありがとう。どんな形のさよならも苦手で、いつまでも上手くさよならが言えない。好きな人の中で私が、一緒にいる人から一緒にいた人になってしまうと思うとさみしくて、しばらく落ち込んでしまいます。仕方ないんだけど。さよならが悲しかった日や虚勢を張っていないと頑張れないような夜は周りのすべての人がうまくいっているように見えてすごく悔しい。そういう自分に気づいたら、布団を頭からかぶってひたすらじっとしています。苦しいけど、今日も不出来な自分のままだけど、

何かを頑張って、強い自分を目指しているときは、人にやさしくなれる気がする。自分以外の頑張っている人の姿が見やすくなる気がするし、頑張ってほしくなるし、応援したくなる。

私は優しい人間でいたいから、そのために、いつも何かを頑張っていないとだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?