高円寺の天丼 美味しすぎ

坂本樹個人企画 リーディング公演『ひととき』、明日13:00からの千秋楽を残すのみになりました。びっくりです。早すぎ。

『ひととき』の稽古は基本的に坂本さんと高橋さんと五十嵐の3人で進めていたのですが、話せば話すほどにこの公演に参加することが運命だったんじゃないかという気がします。色んな可能性があって、それでもそのうち確実に出会う3人らしいです。しかも実際は考え得る数々の可能性の中で一番遠いルートで出会っているという。

そんな3人が時にオタクのように語りあい設定を詰めながら糸を紡ぐように作り上げていったのが『ひととき』です。ふわきら感謝祭とか自由研究とか好き勝手言ってたけど、本当にそんな感じの優しい舞台になっていると思います。観た方・観る方には是非、愛について無限に考えて頂きたい。上演台本は終演後に1000円で買えます。

2人芝居のお相手が初対面って最初は不安しかなかったんですけど、そう思っていたことも忘れてしまうくらい高橋さんのことが大好きです。高橋さんとだから出来ました。素敵なお姉さんなんですよ。本当に。高橋さんの慈愛の空気に救われて支えられてここまで来ました。いつのまにか本当のお姉さんみたいに慕ってしまっていたし、実際姉に欲しいです。高橋さんありがとうございます。

私が頂いた役の女の子がとってもかわいくて。ただかわいいだけじゃなくて、心のどこかで、こういう私になりたいと思い続けていたような女の子で。私のイデアが全て詰まっていたんです。最初に台本もらった時にびっくりしたくらい私のなりたい女の子でした。この台本をやろうって思った時に思い当たってくれたこと、声かけて頂けたこと、すごく嬉しかったし、こんなに楽しい演劇の仕方ないよってくらいに恵まれた台本です。65分間思い切り私の理想を叶え続けられています。坂本さんありがとうございます。

『ひととき』を通して知り合えたお礼を伝えたい人がまだまだ沢山いるのですが、ここまで書いて眠くなってきたので全て次の機会に省略させてください。取り敢えず最後まで頑張ります。

⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳

最後の宣伝を貼ります。

坂本樹個人企画 リーディング公演
『ひととき』

あなたはいつだって私のそばにいてくれた。

すこし先を走っていたり、
すこし後ろで立ち止まってたり。
ならんで歩くようなことはしなかったけれど、

それでもわたし、ずっとたのしかったよ。

✔脚本と演出
坂本樹

✔出演
高橋花帆(街の星座) 五十嵐彩夏

✔日時
2019年
8/15 19:30〜
8/16 19:30〜
8/17 19:30〜
8/18 13:00〜

✔会場
GALLERY LIPP
中野区大和町1-14-6
JR高円寺駅徒歩20分 西武線野方駅徒歩10分

✔予約(五十嵐彩夏扱い)↯↯
https://www.quartet-online.net/ticket/hitotoki?m=0mhaaij
(8/18 am8:00まで使えます⤴⤴)

✔料金
一般2100円
学生1800円
(前売/当日ともに)
☆割引あります、詳しくはツイッターをご覧ください

✔スタッフ
演出助手:武朱美(名前はない劇団)
音響:今村竜也(実験劇場)
照明:石川はるか
衣装:高橋花帆(街の星座)
制作:坂本樹
当日運営:阿部えれに
宣伝美術:松塚道顕(快晴プロジェクト),有馬武蔵(wokome)

Mail : hitotoki08@yahoo.co.jp
Twitter : @hitotoki08

⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳

『ひととき』の稽古と『プラスチックは錆びない』の稽古を重ねながら、人間って最高だなって思い続けていました。

この広い世界の中で、何年もかけて色んな経験を経て人間が成長し、その中で人間と人間が出会うということだけでもすごいのに、更にその中で誰かが誰かの特別になり得るという。家族とか、友達とか、恋愛とか名前は色々あるし、そもそも名前をつける必要もないものもあるけれど、誰かや何かに対して特別な気持ちになれるって、すごくすごいことなんじゃないだろうか!

そう思って自分の周りを見渡してみると、ちゃんと自分にも大切な人が沢山いることに気づいたりして。今年のお盆も帰れなかったけど、あと稽古ばっかりしてるけど、会いたい人とか遊びたい人とかも沢山いるなーってこととか。

⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳

🌻💕👘☁️☀️仲良しお友達グループでお泊り最高じゃね?って劇を観たい方はこちら🌻💕👘☁️☀️

第31回池袋演劇祭参加作品
劇団 埋れ木 第五回本公演
『瓶に詰めるから果実』/『プラスチックは錆びない』
作・演出:久保磨介

(2種類の舞台の同時上演で、五十嵐は『プラスチックは錆びない』に出演します)

✔日程
8月28日(水)〜9月3日(火)
『プラスチックは錆びない』のタイムスケジュール
8/28 (水) 19:30〜
8/30 (木) 19:00〜
8/31 (土) 14:00〜
9/1 (日) 19:00〜
9/2 (月) 14:00〜
9/3 (火) 17:00〜
 ⚠残りのお席がとても少ないのでお早めにご予約をお願いします! (平日のお昼はおすすめ)⚠

✔会場
北池袋 新生館シアター
東武東上線・北池袋駅(池袋から1駅)より徒歩30秒( 東京都豊島区池袋本町1-37-8 中村ビル2F )

✔予約(五十嵐彩夏扱い↯↯↯)
ticket.corich.jp/apply/99908/017/

✔あらすじ
『プラスチックは錆びない』
旅行に来た大学生は、災害で帰れなくなってしまって滞在が延長。大喜びです。
あれ?でも帰りたそうな人もいるみたい。
でも花火とかめちゃくちゃ楽しいよ?
こんなに楽しいのに、悲しんでる人がいたら我慢?

✔キャスト
『プラスチックは錆びない』
工藤 夏姫(埋れ木)
新開 知真(埋れ木)
浅見 梨佳
五十嵐 彩夏
栗原 雅美
多嘉良 荒
中村 桃子(たすいち)
ふなき みか(劇団ありよりのあり)
見米 克之(劇団ミックスドッグス)

✔スタッフ
脚本・演出:久保 磨介(埋れ木)
制作:原 汐音(埋れ木)
舞台監督:都倉 宏一郎(劇団fffff)
照明:早野 陵
照明操作:池田 優(さわら小學校)
音響:工藤 香菜(埋れ木)
音響操作:田中 悠也
宣伝美術:久保 磨介(埋れ木)

✔料金
前売U23:2500円
前売一般:2800円
当日U23:2800円
当日一般:3000円
ペア割:5000円
リピーター割(別チーム):-500円
リピーター割(同チーム):お好きなお値段

⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳ ⋆ ꙳

こんなに演劇ばかりやっている日々はとっても楽しいけど、たまに不安になるけど、『ひととき』終演と『プラスチックは錆びない』小屋入りを前にして思うことは、演劇が楽しいに尽きます。上手くいくと楽しいし、上手くいかなかった時に次こうしようって悩むことも最近はちょっと楽しくなってきました。この幸せは刹那的なものかもしれなくても、幸せなことは確かです。とってもすごく幸せだな、今。

今日の『ひととき』ステは見米さんが観に来てくれました。その後ご飯を食べに行った。頑張った後のご飯美味しすぎ。
https://nakadori.jp/shop/0332238505.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?