見出し画像

そもそも副業のはじめってなに?

これは私の個人的な見解です。

多くのNote執筆者は、副業をはじめるうえで、フォロワーやファンを増やし販売網を確立することで、彼らに自分の商品を売れることが大事と話す人がいます。果たしてそうでしょうか?いろんなことをすっとばしていませんか?私と少し落ち着て考えてみましょう!

では、皆さんがお客さんに販売できる者っていえばなんですか?

労働力?手作り商品?サービス?知識?・・・・

私はこう考えます。まず、「価値ある人」「なりたい人」を創造し、演じ、世の中に自分自身を権威付けさせ、自分という人間を買ってもらう必要性があると。

そうです。まずファンづくりとする前に、どんな人が魅力的で価値あるかを真剣に考える必要性があるのです。

私は、堅実な人間ですので、ぶっ飛んだ考え方を持ったカリスマは創造しませんでした。私は、冷静で確実な一歩を踏めるそんな人間が「価値ある人」だと想像し、創造した人間になれるよう努力をしました。また、周りからそう思われるように真剣に考え、対応をしてきました。

私の人間像が理想であると考えて下さった皆さんは、すごくうれしいです。今までの努力が実を結ぶ形になった一つの結果です。

もし副業を今から始める人がこの記事を読んでくださったのであれば、ぜひ世の中の「価値ある人」を創造し、演じ、

自分自身=創造した「価値ある人」

画像1

になって下さい。そうすれば、あなたの価値にみんな憧れて、スマホではiPhone,PCはMACといったように、あなた自身から情報が欲しくなり、商品(記事、商品)を買いたくなるでしょう。

では、この記事のはじめを振り返ってみてください。副業するうえで、初めに何をしなくてはならないかがの疑問が晴れているはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?