おはようございます

私は昔から夢をよく見ます。朝のうちなら覚えてたりします。

よく見るのは目の前で飛行機が落ちたり、ジェットコースターが事故で落ちたり。病んでるのかな?とも思うけど、別に大惨事にはならないんですよね。怪我人は一切出てこないです。


あと、よく見るのが大豪邸をなぜか譲ってもらって前の人の痕跡がある中、戸惑いながらの大豪邸での生活。あ、こんな部屋あるんやぁーとか、ここお風呂やったんやぁー。とか。

日によって違うけど、大豪邸はだいたい一緒。あと駅のロータリーとか、街並みとか、ホテルにいたりするけど、それもいつも一緒のとこなんです。ただ単に妄想力がないってだけか(;▽;)


で、今日はホテルに泊まってました。旦那さんと1歳くらいの娘と。


で、豪華なロビーでまったりしてると、どう見ても石油王な格好をした王子が横切り、その後をお付きの人々が通っていこうとした時、うちの娘を見てヒソヒソ始まったと思ったら、お付きの1人が「その子はこちらの子なのでお渡しなさい」と言われ、、、


え。私のお腹にいて、私が産んだ子なんですけど??

なぜかその件はうやむやになり、私は1人でエレベーターに乗ってました


エレベーターに乗るとだいたい暴走が始まります。ジェットコースターみたいになるし、外に飛び出します。


これは幼少期に読んでた「チョコレート工場の秘密」という本に影響されてます。

「チャーリーとチョコレート工場」って映画にもなりましたが、私は小説版が大好きで、ボロボロになるまで何回も何回も読んだ本です。今でも宝物です。

で、エレベーターに乗るとだいたい暴走しますが、降りるボタンを押さないといけないのに、今日は何階に泊まってたか忘れちゃって、そしたら同乗してたのがなぜか職場のおばちゃんと上司やったんですが、2人があたふたしてる私を見て大笑いしてるっていう夢でした。

んで、なんやかんやで降りたらお土産とかレストラン街だったので、部屋で待ってる家族のためにたい焼き買ってこと思ったらたい焼き屋が死ぬほどあって悩んでるところで目が覚めました。


たい焼き食べてから目覚めたかったなー。

よし、粗品さんのためにクラロワがんばろ(まだチュートリアル終わってない‪w)