見出し画像

カードゲーム界に黒船襲来!!!【AF記事】

 こんにちは初めまして"しむ"と言います。そうでない方は再び私の記事を読んでいただきありがとうございます。
 ここに書くことが無くて困りますね。ただ今回はワクワクが止まらないので、早く本題に入りたいので省略させていただきます。

 私は暫く一つのカードゲームしかしていませんでしが、今年度新しく弾めることにしました。それが本日発狂された"ヴァイスシュヴァルツ"というカードゲームです。

先行公開カード


 先行公開されたのはマスコットキャラクターである「カードゲームしよ子ちゃん」のカードでした。今でこそカラーテレビが主流ですが、モノクロの絵柄も出してくれる辺りテレビを大切にしてくれている感じがします。

これまでのTCGとの違い

 これまでのTCGは基本的にオリジナルのキャラクターをカードにして戦わせるゲームでした。しかしこのヴァイスシュヴァルツと言うカードゲームは、なんと今までに放映したテレビまんがのキャラクターで対戦するものらしいです。
 アイドルアニメからロボット、スポ根、ギャグなど様々なテレビまんがが同じ土俵で遊べるなんて、わくわくが止まりません。ゲーム性は二の次とししたとしても、絵柄や好きなキャラクターで遊べるというだけで楽しいと思います。
 是非、この記事を読まれた方は一緒に始めましょう!!!

最後に

※本記事はエイプリールフールによるジョーク記事です。
 とりあえず4月1日ということで、公式の企画に乗りました。エイプリールフールは午前中までというのが風習らしいので、時間が無くて困りますね笑

 図解・解説してほしい構築やカードがあればコメントください。可能な範囲で答えたいと思います。構築ネタのカードなども待ってます。それでもサムネイルと読み易さは少し自信があるので、これからも引き続き読んでいただければ幸いです。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。もしこの記事や構築が面白いと思いましたら、励みになりますのでスキやツイート等々よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?