21/5/27「遂に恐ろしい事態が起きた」

今日、バイトの予定だったんですが…。


バイト1時間前。

大学の学生課から、一本の電話が。

なんだ??と思って電話に出る。


もしもし。。

学生課から発せられたのは衝撃の発言でした。

『あなたは、コロナウイルス陽性者の濃厚接触者に該当します。保健所から連絡ありますのでPCR検査を受けてください。』


…はい、壮大な感じにしてみました。

授業で近くの席に座った人が陽性になったら、周りの人は濃厚接触者になるって感じです。僕の友達に陽性者はいないので、多分たまたま近くに座った知らない人が陽性になったんでしょう。※席は一定の間隔を空けて座っていて、マスクは常に着用しています。

1週間前くらいに友達から濃厚接触者になったっていう連絡は受けてたから、あまりびっくりはしなかったけど、バイトに迷惑がかかるな…と。

バイト先に連絡したら、案の定支配人はちょっと困った感じでした😅

そして、部活に「濃厚接触者になったのでいっとき休みます」と連絡。

そしたら、学生課からまた電話が…。

『すみません、濃厚接触者の該当から外れましたので連絡させていただきました。』

ええー。( ˙-˙ )

バイト行けたやん。

そして、部活に「やっぱり濃厚接触者の該当から外れたので部活行きます」と連絡。


すると、またまた学生課から電話。

『やはり、濃厚接触者に該当はするようです。しかしPCR検査はしなくて大丈夫なので、31日まで自宅待機でお願いします。』

ん?濃厚接触者なのに、PCR検査はしなくていいの??

と疑問は持ちましたが、とりあえず分かりましたと言って切ります。

そして、部活に「やっぱり濃厚接触者に該当するみたいなので31日まで休みます。」と連絡。

何回部活に連絡すればええねん!とツッコミたくなりますが、多分ツッコミたいのは部活の皆の方だと思います。

すると、大学の友達から電話が。

コロナは全く関係ない、授業に関する質問の電話でした。そのあと荒野行動を2時間くらいやってました。

その荒野行動の途中、県外から電話がありました。

え??と思って一旦無視して電話番号調べてみると、僕のバイト先の本社でした。


うわ、本社から電話はやべえ。と思ってかけ直すと、、、

『営業時間外ですので、営業時間内にかけなおしてください』

おい!!そっちから電話かけてきたやろ!!って思ったけどとりあえず気を取り直して荒野行動をしてると、また電話が。

出ると、本社の方で事情聴取みたいなのされました。まあ色々聞かれたけど覚えてないことも少々。

そんで、荒野行動に戻ったらまた電話。

また事情聴取。

色々大変ですね。相手も僕も。

また本社から電話は何回かするみたいです。

まあ何が言いたかったかって荒野行動でドン勝つ出来なかったよおっていう。。

ばいばい。

ソテ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?