見出し画像

つぶやきに収まりきらなかった最近の不安

給料の締めの関係で今週の仕事はすごくつらかった。帰り道に今後が不安過ぎて泣いて家に帰って自分の家の匂いがしてまた安心して泣いた。次の日に仕事に行くのがこわくて朝の通勤中に泣いた。なんでつらいんだろう、泣けるくらいにつらいんだろうって考えた。私の仕事は完全にひとりでやらなくちゃいけなくて周りの人を誰も頼れない。仕事の具体的な手順は引き継ぎ書にはほとんどなくて、前任の人に教えてもらうか過去の綴りを見るしかない。前任の人はやさしいけど、その人も自分の仕事があるわけで私にずっとついててもらうわけにもいかない。どんな仕事があって、それをどんなふうに進めればいいのか分からないのが1番つらい。残業したとしてもやり方が分からなければなにも進められない。何をどうやって進めればいいのかわからないこと、それを知る方法が前任者に聞くほかなくて自分ひとりで仕事を進められないこと、このふたつがたぶん1番のストレス。早くひとりで仕事をできるようになりたい。そのために今はひたすらに吸収していくしかない。WEST.の僕らの理由をひたすらに聞いている、そんな夜中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?