SSRO体験記 ~22日目 顎固定外し(終)

最後に(冒頭で書くことじゃないけど)

結論から言えば、本当に顔周りがスッキリとした。
1cmぐらい小顔になり、本当にいい感じだ。
マスクを取って道を歩くのは気持ちがいい。
まだちょっと腫れが残っているし、顎先の痺れも残っているが、
これもしばらく時間を置けば自然に治癒するだろう。
手動での固定と開口訓練、そして硬いものを食べない。
残るはこれを実践していくだけで
そうそう伝えることも少なくなりそうなので、
この辺りで日記を終えたい。
もし誰かSSRO受けようとして、悩んでるなら
この日記を是非見てほしい。
顔の腫れはわかるが、下顎の痺れは想像以上に辛い。
そして顎固定はストレスの連続だ。
どうやって乗り越えるかはその人次第でしかないが、
自分はこんな感じだったという指標を伝えることが出来たなら本望です。

ここから先は

2,019字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?