自作UTAUを作ったときのメモ

連続音(制作時間8時間)と単独音(制作時間3時間)両方作って歌わせる段階まで来たので、ここまでで手詰まったところのメモ
ちなみに私は新しい機会をいじるとき説明書を読まず一通りいじってみるタイプです。初歩的なことしか書いてない可能性が高いです。
適時追加していきます。

UTAUのインストール

UTAUを作ろう!系サイトで出てるスクリーンショットと自分が開いたフォルダの中身が全然違う!フォルダって何!?!?ってなってたんですけど、これはただ単にインストーラしか入れてなかったからでした。(これだけでも一応動かせはする)
作ろう系解説サイトでよく見るフォルダいっぱいのはインストーラじゃなくてzipアーカイブでした。
両方入れましょう。

連続音一括設定をアプリに入れる

このzipアーカイブのプラグインフォルダに連続音一括のアプリを打ち込んでも動かないどころかツール→プラグインから選べるコマンドに連続音一括〜の表示が出なかったので大泣きしてたんですけど、どうも自動インストールされてなかったみたいです。
同じように入らなかった人はこの方法で入れるといいかも。私はこれでいけました。