見出し画像

UTAUができたよ!! 三日目

昨日の連続音抽出作業のつづきでした。ゲボを吐きましょう。
昨日の時点で3時間打ち込んで400終わったので、あと6時間ちょいで終わるんや……ここで放棄したら私の7時間ちょいが無駄になる…で頑張ってきましょう

午前中

エリートなので10時半に起きました。一時間作業です。

たまに自動推定が優秀になってくれるとき、めちゃくちゃ感動できる

私の「ぱ」、狭い
あとま行辺りまで来るとそろそろ終わるやろ〜!!と慣れで結構早くなってきます。900→1000とか一時間で終わったし。

12/19 0時半 編集終了

おおよそ8時間くらいで打ち込み終わりました。多分すげえめんどくさいやり方をしてるか何かしらの工程を飛ばしてる+不器用補正がついてるからここまでかかったんだと思います。
あとなんかあっさり音も出ました。そんなことある?
(UTAUサイト開いて出てくる一番最初のインスーラだけしかインストールしてなかったから出なかったのかな、一番下のzipダウンロードして一日目にはったURL先で紹介されてることをして、そこから起動してあっさり産声を上げました。)
(インストーラにはフォルダって概念がなくてよくわかなかったんだけど、まずあれは強化パッチみたいなもので、zipアーカイブが本体だったりする?)

総括:めちゃくちゃ辛いけど楽しい!

170回+170回+1270回自分の声聞いてると自分の声のコンプレックス持ってたとしても耳まひするし峠を超えた喜びで全部なんとかなります。(いじったときに発音があれだった箇所がいくつかあったので数か所編集作業やるのは確定してるけど知らないことにします)
いざパソコンから自分の音出ると感動するし、本当にすごく楽しい。やりがいと達成感を人生で初め
て味わえました。そら10時間もやればそうだろ。

まだUTAUを作っただけで、ここからが本当に楽しい世界なんだろなぁとワクワクできるのも楽しいです。。人生経験とか、第二の趣味として楽しいと思います。挑戦は大切!みんなもやろう!!
単独音なら不器用でも3時間で取れたから!単独音ust配布もたくさんあるから!!そこからやってみよ!?!?ね!?!?!?


相互さんのスケブで頼んだ素敵イラスト


デザインは友人に頼み、スケブで好き絵柄の相互さんにイラストを描いてもらいました。かわいい。


パソコンできない音楽わからない不器用でも歌わせたりできます。ustは偉大 ありがとうございます…………
お前は調教を頑張ろうね…はい……………