COTSUBU for ASMR 3Dというものを買った話

推しのASMRが出ます。
また推し絡みかよって訳なんですが、まあそのためにnote書いてるのでそこはもう仕方ない。

とりあえず今重要なのは

推しのASMRが出る

ということです。
出るんです。なんかよく分からないけど突然出すとか言い出しやがったんです、あの運営め…。
これを買わずに何を買うんだ!!ということで既に予約済みです。

発売日が命日です

ここで問題になるのがASMRに適したイヤホンとはなんぞや?です。
ちなみに普段はAirPodsPro(第2世代)使用しています。
音質とか違いが分からないのでノイズキャンセリングの機能のみ考慮して買いました。

これはASMRを聞くのにいいんですか?
何もわからんマンです。助けて有識者。

Google先生に聞いてみたところ、E500という通称えっちなイヤホンがいいらしい。
これは私も存在を知っていました。Twitterで見たから!
更に見ていくとag COTSUBU for ASMR MK2/3Dなるものを発見。
E500の進化版で名前の通りASMR特化していると。

これか!
これか…?
いや、これだな!

というわけで購入しました。
はい、ここまでが前置きです。 


ag COTSUBU for ASMR 3Dを買った

理由としては、推しの存在を感じたいからです。
頭の中で響かなくていい。頭の中に入ってくんな横にいてくれ!横に居させて!!!!!
という理由です。
(耳かきとか耳舐めとかああいう音源も聞かないと思うので)

思い立ったが吉日ということで、公式より購入しました。
(Amazonは売り切れていたので)
ポチったのが土曜日だったので、届いたのは火曜日でした。
十分速い!うれしい!

そしてブツがこれです。

思ったよりも小さい
中身も小さめ


普段使っているAirPodsProと比べると、
一回りくらい小さい
本体はこんな感じ。
左がAirPodsPro、右がcotsubu

試しにちょっとつけてみるぞ


耳に装着した感じとしては、デフォルトで着いてるエアーチップが私には丁度いいサイズ。
すっぽりとハマって横になっても痛くない。これは寝フォンとしても良さそう…。

ちなみに私、カナル式(というか耳栓)がやや苦手でして、耳がふさがっている時に感じる自分の心音や声やらがうるさくてあまり好きではありません。
AirPodsProを使ってるのもノイズキャンセリングを使うとその辺の音が気にならないからという理由でして…。
cotsubuを買うにあたりそこだけちょっと気になっていたのですが……。

こいつ、気にならないぞ…!

ノイキャンと比べてしまえばちょっとはうぐぐっとなるものの、音が流れればあまり気にならない。

意気揚々と視聴を聴く

さて、推しのASMRのために買ったブツです。
最初に聴くのは推しの声以外に何がありましょうか。
というわけで配信サイトの視聴、公式Xの上げている視聴動画を試し聴きしました。

ダミーヘッドマイクを使ったシチュエーションボイス系自体何回か聴いたことはあるけどなんか右にいるなーいだりに回ったなー…とかくらいしか感じられない耳バカなので恐る恐る再生

推し…おるやん……

これもう横にいる…。
AirPodsでは聞こえなかった息遣い、距離感が分かる…え、なにこれ、すご…え????
推しいるの?え???

いるやん、推し……

あかん…

思わず顔両手で押さえ点を仰ぎました。

こいつはとんでもねぇ物を買ってしまった。
耳バカでも分かるcotsubu恐るべし。
だてにASMRと謳ってはおりませんね。


推しのASMR発売日が私の命日になるのは確実です。
皆さんも推しのASMRが出る時は、是非良い音響を用意しましょう。
ついでに墓も建てておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?