見出し画像

ネスタリゾート神戸に行ってきたのでレポ|ストレスぶっ飛ぶ

ついこないだ誕生日だったので、彼女に「ネスタリゾート神戸」に連れてってもらいました。

結論から言うと、存分に非日常体験できてめっちゃ楽しかったです。
日ごろのもやもやとかストレスとかを全部忘れて、心がキレイになった気がしますね。

とはいえ、到着が遅れた+思ったより混んでたのでアトラクションは「スカイイーグル」しかできませんでした。が、ぶっちゃけこれだけでも行く価値アリです。

日本最長・最速の「スカイイーグル」

ぼくはとにかくこの「スカイイーグル」がしたくて、ネスタに連れて行ってもらいました。

スカイイーグルとは、ネスタリゾート神戸にある「うつ伏せ」で滑走するタイプのジップライン。うつ伏せだから、リアル舞空術みたいな感じです。
全長560m・最高速度75キロ・最高高度57mという超スリリングなジップラインです。

560mというと、甲子園球場のホームベースからセンターのフェンスまでが大体120mなので、その5倍くらい。ピンとこねぇな...
時速75キロは、下道でぶっ飛ばしてる車くらいですかね。
高さ57mというと、マンションの20階くらいの高さ。またはアメリカのナイアガラの滝くらいの高さです。

この全長とスピードは2020年3月にネスタが調べた時点では日本最長&最速とのこと。
参考:https://nesta.co.jp/sky-eagle

スタート地点についたら、恐怖とワクワクが入り混じった感覚に

スタート地点からの景色はシンプルに「こわ!」という感じでした。
胸の高鳴りと、少々の冷や汗で不思議な感覚に。

従業員のお兄さんに「怖いですね~」と言うと、「怖くても行きますよ~!!」と、全力スマイルで言われました。鬼畜である。

「スカイ~~イーグル~~!!」という掛け声とともに、いよいよスタート!

爽快感以外、何も感じない時間

いざスタートすると、ギュンギュンにスピードが上がっていきます。
そこにあったのは、本当に空を飛んでいるような爽快感のみ。
日常で感じる様々なストレスやモヤモヤなんかは一ミリも感じません。感じる余裕もありません。

滑走中は「うぉ~~!!!!」という気持ちでいっぱいでした。
邪念はすべて消し去れたような感覚です。

時間にすると滑走はわずか1分ほどですが、めちゃくちゃ心がキレイになりました。
やっぱり心の健康のために、非日常体験は大切やなぁと実感。

まとめ|ネスタ最高

「うつ伏せ・時速75キロで、空を飛ぶ」なんて経験、日常では不可能です。
そんな不可能をかなえてくれる、ネスタはめっちゃいいですね。

日々のストレスを忘れたい方、空を飛ぶような体験をしたい方には「スカイイーグル」おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?