![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/8822240/rectangle_large_type_2_3dd5e57692c38fc3a8a18ec362f1e1f6.jpg?width=1200)
Daily UI #047 アクティビティフィードの情報配置
ファームノートでUXデザイナーをやっている秋山ウテです。
今回は、アクティビティフィードにFigmaで挑戦しました。
Twitter、Instagram、Facebookを参考にしてまーす。
目次
①FBとインスタは時間の情報あり
②TWとインスタは自分と相手を切り分けられる
③インスタは事実情報だけでなく提案も
①FBとインスタは時間の情報あり
こんな感じで、いつそのアクションがあったかを記しています。
一方で、Twitterにはありません。
重要ではないっていうことなんでしょうが、まだ思考が深まっていないので、お風呂に入りながら考えてみようかと思っちょります。
②TWとインスタは自分と相手を切り分けられる
TwitterとInstagramでは、自分への通知と、相手の行動(フォロー中など)をわけて表示できます。
Facebookにはないことを考えるに、探索型のSNSだからこその特徴なのかなーと。
③インスタは事実情報だけでなく提案も
Instagramでは、「フォローされました。」などの右に「フォローする」っていうボタンを表示させたりします。
情報だけでなく提案までコミであるということですね。
明日は、coming soonに挑戦でーす
ではでは!
このnoteを気に入っていただけたら、
「♡スキ」を押していただけると非常に嬉しいです。
より良いコンテンツを作っていく原動力になるのでぜひ!
リクエストもお待ちしているので、お気軽にコメントくださーい!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?