見出し画像

Daily UI #030 商品を比較するために必要なこと

ファームノートでUXデザイナーをやっている秋山ウテです。

今回は価格比較ページにAdobe XDで挑戦しました。


目次
①同じフォーマットで表示
②重要な情報を大きく表示
③誘導したいプランにバッジを表示

同じフォーマットで表示

比較する際に、同じ箇所に似た情報がないと、判断がつきづらいです。

そのため、同じように配置しています。

重要な情報を大きく表示

価格が重要な要素なので、大きく表示しています。

また、単位は比較する際に重要な要素ではないので、サイズを小さくしています。

誘導したいプランにバッジを表示

お客様にオススメしたいものに、”オススメ”バッジをつけています。

迷っている方を誘導するにはいいかもしれません。

明日は、File Uploadに挑戦しまーす。

ではでは!

このnoteを気に入っていただけたら、
「♡スキ」を押していただけると非常に嬉しいです。
より良いコンテンツを作っていく原動力になるのでぜひ!
リクエストもお待ちしているので、お気軽にコメントくださーい!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

どうも!ぜひ「ご感想」+「#ファームノート」でツイートを♪
4
PdMの秋山ウテ(本名)です。現在は、新規サービスを開発中です。前職では立ち上げ期からいろいろやってました。SDGsについても勉強中です。 https://www.wantedly.com/users/299064

この記事が入っているマガジン

みんなの#DailyUIを応援!
みんなの#DailyUIを応援!
  • 80本

Daily UIにチャレンジしているみなさんを応援するマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。