見出し画像

【デジカ】旋風の守護者 ゼファーガモン!! (ver.1.0)

割引あり

どうも、デジカ大好き寿司丸です🍣
前回の記事から約一ヶ月経ちました。

こっちもよろしく。得るものはあるはず。

結局スターターだけじゃキツい印象だったゼファーガモンですが、
今回発売のEX7の新規プロキシ入りで回してみたので、またデッキ改造案/プレイ案をまとめていこうと思います。

リポストしていただければ無料で読めますので是非とも皆様拡散お願いします!

◼️デッキの性質

ヴォルテクス盤面除去能力◎
②ゼファーガモンがデジモン耐性で大抵のAceを無視できる。
大きく分けてその二つの特徴で序中盤から盤面有利を作りつつビートダウンを仕掛ける順当進化デッキ!
…というのが前回までの”熱血!ゼファーガ部”❤️‍🔥

弱点はとにかく攻撃一辺倒で防御性能が低かったことでした。脇が甘い_(:3 」∠)_
しかし来るEX7にて革命が!!!
彼の入部です。

貫通ブロッカー付与!アクティブ!くそ偉い!神!ありがとう!

それでは早速レシピです。

◼️デッキレシピ

今回自分が提案するレシピはこちら!

2大主人公コラボ。エモ~い

スターターの時とは打って変わって照人が必須になりました。EX7照人は鬼の4投👹

リスト全体の内容として、
基本はデザイナーズデジモンを中心にして1ライン目はSTゼファーガモンを目指す。
場持ちがいいSTで盤面を牽制しながら2ライン目はSA+を持つEXゼファーガに進化して決着を急ぎます。

このデッキは上振れムーブがあまりない上に、盤面シバきながら立ち続ける!がゼファーガの特性だと思うのでミスなく上手くプレイすることが非常に大事です。針の穴に糸を通すような作業…
たくさん触って自分と一緒に切磋琢磨しましょう…!

◼️採用カード詳細

順当なゼファーガラインでほとんど構成されています。
それぞれ解説していきます。

とにかくオレはドローしたい。
ムーチョモンの使い方で練度出そう。
どのゲイルも場面で欲しい故に均等採用。
アルゴモンは貴重なインチキ札。
サーベルレオモンAceは通常のイラストが特に好き。
デクス0コスト登場の気持ちよさは異常。
ST照人やBT3賢も良い。
特殊なカードは特に無い。

◼️その他の採用候補カード

ここから先は

2,640字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?