見出し画像

はじめまして!

みなさん、はじめまして!

とうとう本日からnoteデビューするけーたです!(ё)

本当は8月中にこの投稿をしたかったのですが、夏休みが案外忙しい日々で気付けば9月でした…


言い訳ですね。笑

これから不定期ですが、月一程度で投稿できれば良いなと考えております。

記念すべき最初の投稿の内容は、noteを始めた理由を述べようかと思ってます!

それでは、スタート!!👉

始めた理由
結論から先に言うと、

ずばり

文章力を鍛えるため!

です!

大学では今年の前期からオンラインで授業が行われ、当然僕の受講した授業も全てオンラインで行われました。そのため、前期の間は一度も大学には行ってません!!

オンライン授業は、授業の数分前まで寝ることが出来たり、服を着替えなくてよかったり、どこにいても受けることができたり、、、
想像以上に快適でした!!笑

しかし、毎年評価を決める基準であった試験も今年は行うことが出来ないため、ほぼ全ての科目はレポートによって評価を決めることになりました、、、
そう!7月中旬から"レポート祭り"が開催されたのです…😇

約3週間で僕は8個のレポートを書き上げました。短期間でこんなにレポート書いたのは初めてです。

この期間は、書いても書いても次のレポートが待っていたため辛かったです、、、

しかし、それ以上に辛かったことがあります。

そう!
自分の文章力の無さを痛感した事です。

僕は中学の時から国語が大嫌いでした。
当時、僕は高校生になったら理系に行くからという理由で国語を全く勉強しませんでした。

ところが高校生になると、西南学院大学の英語専攻に行きたいという理由から文系クラスに行きました。(結局、高三の時にビジョンが変わり英語専攻は受験しませんでしたが😇笑)
しかし、高校生の時も大好きな英語と世界史で点数を稼いでいたため、国語の勉強は最低限しかしていませんでした。

さらに、本も全く読まずに20年間生きてきました。

このように今の今まで国語を嫌い、勉強せずに避けてきたため文章力がないのは当たり前ですね、、、

後期も全てオンラインで行われることが決まり、またレポート祭りが開催されることが予想されます。さらには、就活のエントリーシートや卒論もあります。

このままではこれからが不安で仕方がないです。そこで文章を書くことに慣れよう!書く力をきたえよう!と思い今回noteを始めてみました!

少し長くなりましたが、これが僕のnoteを書こうと思うようになったきっかけ(理由)です。
他にも理由が何個かありますが、メインの理由は今話したことです。

初回の内容は理由を話すことだったため、今回はここまでにしたいと思います。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

せっかく始めたこのnoteが数回で終わることがないよう頑張ります。

それでは、また!!(ё)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?