私がMBTIを嫌う理由

正面から大反対!!!ってわけじゃないんです

誰がどのMBTIだみたいな話してキャッキャする分には全然いい。会話のきっかけにもなるし。
アルファベット4文字じゃ表しきれない部分の方が多いって言うことを理解した上でMBTIの話をするのは楽しいと思います普通に。

ただ、好みとか具体的な行動の選択を何でもかんでもMBTIに結びつけようとするのが違うって言ってんの。
まるで私の選択は全てMBTIに基づいているみたいな言い方をする人SNSでたまにみかけるんですけど、
こういう人が現れてしまうくらいならMBTIなんて最初からなくて良かったのにって思います。
特に好みとか、MBTIほとんど関係してこなくない?知らんけど。

あと、このMBTIの人とあのMBTIの人が相性いいとか悪いとかいう話も厄介です。
誰かを嫌いになる理由の一つにMBTIが含まれちゃったら勿体ない😢
誰がどんなMBTIだろうと、全員が全員と抜群の相性を持つ可能性があるだろって思うんですけど。

MBTIとして文字に表したときに性格の傾向が同じだったとしても、好みは全く違う人だっています。括るな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?