12.7 推しの芸人 さすらいラビー編

四千頭身が好きで7Gという番組を見ていて、そのときにさすらいラビーを見たのが初めてだった気がする。

宮下草薙がゲストで出た回の言い合いとかめっちゃ覚えてる。

コロナの感染が拡大して、Twitterで「〇〇リレー」が鬼流行りしたときに

四千の後藤さんがsnow manの曲で#コココDDリレー を始めてて、

風呂場で中田さん爆踊ってる動画を見て超笑った記憶がある。

たしか7Gを見たちょっとあとくらいにママタルトを好きになって、その流れでさらに好きになっていった。

いつラジオを聴き始めたのかはちょっと覚えてない。

けど、オーライパパは数少ない毎週しっかり耳の穴かっぴらいて聴いているラジオの1つ。

中田さんの思考回路好きすぎる。

今年に入ってからは、6月のトークライブを見たときとか、9月のソロライブを見たときとか、

節目節目で段階的に「え、さすらいラビーめっちゃ好きなんだが」が強まっていった感じがある。

CMに出たりsilentに映ったり、割と露出は多いよなーって思う。

見た目も特徴的だし、何気ないきっかけで急にバラエティ番組の常連とかになりそうっていちファンとして思っている。(うざいか?

コントも漫才も面白くて世界観ビックラブなので、早くなんかの賞レースで意味分からんくらい注目されてほしい。

うそ。ファンとしては注目されてもされなくても今まで通り面白いネタがたくさん見られればいいや。

年始の新ネタライブ「ラメン」も当たり前に行くし。たまたま予定が空いててよかった。

ついでに、中田さんに負けず劣らず、私もnote更新をこれからも頑張りたい。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?