5.7 21回目のGWで人生最大の問題児化

今年のGW、どこに行っても人が多くて家族連れが多くてトランクケース引いてる人がいっぱいいた。去年までと比べても特に楽しそうな人を見る機会が多かった気がする。みんな楽しそうで可愛かった。

私はいつも通り部活とバイトと企業研究をして日々を過ごした。

いつも通りの日々を過ごしてるはずなのに人生最大くらいに変なことした。

①4時間半のバイトで3回グラス割った。

意味わかんないすぎていろんな友達にこの話してる。
単発でちょっといいお店の洗い場のバイトをして、4時間半のシフトの間で3回グラス割った。なにそれ。理解できないて。
人間だから1回のミスくらいはあるだろうし、ちょっとおっちょこちょいな人は2回くらいミスするかもしれないけど、3回はあり得なすぎて「なんで👯‍♀️👯‍♀️」って気持ちになった。
全部違う割り方ではある。1ヶ所気使うと他のとこに気が回らなくなるタイプ。いや言い訳する資格もない。

さすがにぴえんって思ったのでシフトを終えた後その日に行けるライブを探した。横浜でフランツの90分をやってて、当日券がありそうだったから行こうって思った。
でもなんか駅のホームでたくさんの家族連れを見たところで「お金を払って笑って気分転換するより家に帰って寝て気分転換したほうがいい」って考えて、横浜とは反対方向の家へ向かう電車に乗った。

電車では爆睡。最寄駅で目覚めたけど眠すぎて立ち上がるのダルくて意図的に乗り過ごした。終点で反対方向に乗り換えておうち帰った。(最寄りから終点までは定期圏内なので乗り放題)

1日中何してんのか分かんなかった。

②行けない大阪旅行のライブチケットを買った。

長期休みに長期旅行に行くために今はお金を貯めてる最中なのですが、流石に街で会う人みんな浮かれてて羨ましかったので大阪旅行に行く計画を立て始めました。2週間後の日曜日がたまたまフリーだったのもあり。

でもなんか、前後の予定の詰まり方とか出費額とか、考えれば考えるほど行かない方がいいような気がしてきちゃって、、
散々迷って、「もうチケット買っちゃって後戻りできないようにしよう!」って言いながらNGKの本公演のチケットを買った。
買った瞬間マジで行かないべきな気がするって感情が膨らみ始めた。行く時間は十分にあるし、お金もあるけど、今使うべきお金ではない気がしてならない。

今は行きたい2、行かない方がいい気がする8。
多分行かない。チケ代をドブに捨てたのも意味わかんないし、NGK本公演は多分完売するので普通に客としても迷惑。




今年のGWは21年の人生の中で1番問題児でした明らかに。
なんでなのか自分でもよく分からん。
気を引き締めて生きたいね😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?