12.12 推しの芸人 パンプキンポテトフライ編

パンポテは、ナルゲキに通っているうちにハマった。

今年のツギクルのちょっと前くらいにハマり始めたので、割と最近。

まさに、ツギクルでやってたねづっちのネタが面白すぎて好きになった。

パンポテの好きなところの1つは、ラジオの更新頻度が異常なこと。

stand fmで、毎週2回、1時間のラジオをサボらず更新し続けていて結構尊敬する。

YouTubeも割と週1の更新をキープし続けていてすごい。

ついこないだ9番街レトロとのトークライブを見にいってさらに好きになった。
(トークライブって、誰のどんなトークライブだとしてもその人たちのこと好きになっちゃう。

山名さんは私が今まで見たことある人の中で割とトップレベルで頭の形が綺麗。坊主似合う。

谷さんのツッコミとかについては今更何も言わない。
いろんな人がいろんな言葉で褒めてるからもうそれ以上の表現は出せない。

「山名」「谷」のコンビ感えぐいなって前から思ってたけどあれか、山と谷だからか。
文字で見て初めて気がついた。


あと誰にも共感してもらえなさそうだけど谷さんの「ツイッターやって無さそう感」もえぐい。なんの根拠もないけど。アカウントだけ持ってて全く使って無さそうな風貌がある。ど偏見。

実際は番宣以外のことも結構バンバン呟いてて面白い。自分で勝手に想像して自分で勝手に面白くなってる私。

今年のライブ納めは多分28日のジャンクの新ネタライブで、ゲストがパンポテだから今年はジャンク&パンポテで笑い納め。

別に29日以降笑わないわけじゃないけど。お金を払って笑いに行く納めはその日。割と完璧な2組。

お金を払って笑いに行く納めってなんだ。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?