12.9 ポリゴン2

まんじゅう大帝国の田中さん、フランスピアノなかがわさんによるトークライブ、ポリゴン2を見に行ってきた。

ゲストはさすらいラビーの中田さん。

5回目の開催らしいけど、あたしゃ今回が初めての参戦。

ライブ前にスタバに行って、激重レポートを一個終わらせられたので超絶ハッピーな気持ちで会場に行った。

会場のロックカフェロフトに行ったのも実は今日が初めて。

初めて行く場所は好きなので楽しかった。楽しい空間でさらに楽しいライブが見られて最高。

普段、ライブのアンケートとかは自分が書いたものが読まれるのが恥ずかしくて答えない派なのだけど、

このライブは事前にGoogleフォームで回答を募集していたので送りやすかったのと、

テーマであった「分かってはいるけど腑に落ちていないこと」に心当たりがありすぎたのもあって何件か回答を送ってみた。

自分が送った内容で話が広がっていくワクワク感が嬉しくて楽しくて、

ラジオにメールを送っていた時期の感情を思い出した。
ラジオを聴く目的が「話の内容を聴くこと」ではなくて「自分のメールが読まれたかどうか確かめること」になってしまったのがイヤでメールを送るのは辞めてしまったけど、
やっぱり楽しいから気まぐれにまた送ってみてもいいかもって思った。
別に読まれても読まれなくても、くらいの気持ちで。

あと、これはどんなトークライブに行っても毎回思うことだけれど、
約2時間スマホのことを考えずにただ人が会話しているのを聞くという時間が優雅すぎて最高だった。

日常で出現した疑問があったら、私はZ世代なのですぐにSafariで調べたくなってしまう。Z世代なので。

でもそんなことしないで、なんでなんだろうねぇって人がほざいてるのをただ聞いてる時間、課題のことも考えない、明日のテストのことも考えない時間、

人間らしい時間を過ごしている自分が最高だと思った。

次回のポリゴン2にも行きたいなって思ったりした。

忙しいときほど、トークライブは大事。

今日が金曜日なのを失念していて、帰りの電車が想像以上に混んでいたので戸惑ったけれど、
それ以外は全部がうまくいった最高の日✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?