10.21 silentに知ってる人が出てた

SNSでも学校でも、silentの話題をめちゃめちゃ聞く。電車の中で泣きながら見てるとかいう友達もいる。

今期最注目のドラマらしい。

10/20 22:46
そんなドラマにさすらいラビーが漫才してるところが映ったという情報が飛び込んできた。

最初、嘘かと思った。
なんかさすらいラビーくらい身長差のある2人が出てきたとか、お2人に顔がそっくりな人が出てきたとか、そんなことをユーモアで「さすらいラビーが出てた」とか言っているのかと思った。

でもそれにしては「さすらいラビー」のツイートの数が異常だった。

もしかしたら本当かも?と思い始めたころにドラマの一場面を撮影した写真が目に飛び込んできた。

なにやら重たげな雰囲気の流れる空間に、明らかにファニーな区画がある。

確かにさすらいラビーがうつっていた。

なんかそこだけめっちゃ現実だった。

ドラマという夢の舞台の中にさすらいラビーという現実世界の人間が出現していた。

川口春奈とか、目黒蓮とか、鈴鹿央士とか、現実世界に存在はしているんだろうけど一度も見たことがない存在。ドラマの中の世界って、現実とはもちろん切り離されていて、これが現実世界の人間によって形作られたものだとは到底思えない。

そんな世界の中に、何度も何度もライブで見たことのあるさすらいラビーが出現した。

「知ってる人じゃん」って思った。他の女優さんとか俳優さんも、名前も顔も知っているから「知ってる人」ではあるんだけど、それ以上に「知ってる人」だった。

私がsilentガチ勢だったら、架空の世界と現実世界がごっちゃになって頭が痛くなってしまっていたかも知れない。1話、2話を見てなくてもこんな気持ちになるんだから。

10/21 6:00
朝起きたら、宇野さんのsilentうつりましたツイートに1.6万いいねついていた。

コメ欄は、「7G以来のめめとの共演ですね🥰」「7Gでめめと女装対決して勝ってましたよね😍」みたいな、snow manサイドからのコメントばかりだった。

お笑い好き以外はイケメン2人が映っているシーンでたまたま部屋に置いてあったテレビの画面になんて目もくれないものかと思っていたのでびっくりした。結構目を引くものだったみたい。

あとスノ担の記憶力すごい。snow manなんて日々メンバーの誰かがこの世の誰かと共演しまくっているはずなのに、「さすらいラビー」の文字を見てすぐに「7Gだ!」となれるなんて。
私は目黒蓮とさすらいラビーに共演歴があることなんて言われるまですっかり忘れていた。


あとロングアイランドも映っていたという話を聞くのだけれど、それが全然話題になっていないのがどうしてなのかわからない。ご本人たちも特にツイートとかしていない。

さすらいラビーより目立たない形でうつったってこと?さっさとTVerを見たい。話題についていきたい。

10/21 10:00
授業中にTVer見た(ちゃんと授業受けろ)。結構しっかり声とかまで聞こえてビビった。

なんかなんならロングアイランドの方が長時間映ってた。さすラビの漫才の様子はただ流れているだけで誰にも見られていなかったけど、ロングアイランドの漫才は鈴鹿くんがしっかり見ていた。なんなら「ロングアイランドの〜」みたいなテレビの音声まで聞こえてきた。

ただ「その空間に見合わない」感はさすラビの方が圧倒的に上だった。

もうあのシーンの記憶はさすらいラビーしかない。そういう意味ではたしかにさすらいラビーの方が記憶に残る。ロングアイランドは馴染みすぎていた。そういうことか。


とにかく私は、話題のドラマに好きな人たちが出ているのを見て、「なんで!?」ってなって、驚いて、楽しい気持ちになった。

来週からも時間があればsilentを見たいと思う。せっかく1話分見たから。こういう戦略?もしや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?