大阪旅行記録

とりあえず忘れないうちに書き起こし

day1

【出発】
午前中の予定が終わったら爆速でおうちに帰って、光の速さで準備して、お家飛び出して新幹線に飛び乗りました。間に合って良かった。

【9番街フェスin大阪】
会場デカすぎて厳かすぎました。
ほぼ最後列で見て、マジめっちゃ楽しかったんですけど、お笑いのキャパって限界あるかもって思いました。ちちゃすぎてゲストが出てきても誰だか分からなかったり。声を聞いてやっと「あの人、、、かな、、?」ってなる程度で。特に祇園が出てきたとき、「あれ誰だ、、?祇園、?違うか、、?でもやっぱ祇園、、??」とかで一生時間過ぎてったのマジもったいなかったと思います。表情とかはもちろん見えなかったです。

めっちゃめちゃ楽しかったしとってもゲラゲラ笑ったけど、「配信の方が楽しめたんじゃ、、?」という考えがちらっと頭をよぎってしまいました。

ごちゃごちゃ言ってごめんなさい。なにがともあれ「9月」の締めくくり的最高ライブを現地で目撃できて良かったです。最初から最後までずっと楽しかった。マジお疲れ様でしたって気持ちになりました。
あんな場所でお笑い見ること無いし。
『非日常感』満載で大満足でした🎶幸



day2

【WEST WOOD BAKERS】
去年大阪旅行に来たときも、ここで朝ごはんを食べました。そのとき食べたフレンチトーストが美味しすぎて忘れられなかったので今年もフレンチトーストを食べに行きました。

うますぎ

次はパンケーキとかトーストとかも食べたいな。

【どらやきまどい】
AKBの本田仁美ちゃんがインスタで紹介してたお店です。ずっと行きたかったので行けて嬉しかったです。
あんこ、チャイクリーム、泉北レモンクリームの3つを買いました。
個人的優勝は泉北レモンクリームです。さっぱりクリーム最高

【JANAI GAMES】
壊れたプリ機(?)の中に隠し扉がある隠れ家BARに行きました。

もっと引きで写真撮ればよかった

となりのキャンスタにJKの子らがたっくさん並んでたんですけど、「私は大人だからこっち入るもんね〜」って言いながら入りました。

普段バーとか行かないので緊張しました。
飲み物バチくそ美味かったです。

バー出たあとは初めてピンプリ撮りました。盛れました。

【アレの2回戦対策ライブ @楽屋A】
「絶対に楽屋Aに行きたい!!」という気持ちを持っていたので行ける時間にやっていたライブにとりあえず駆け込みました。
同い年や年下の方たちが頑張っていて刺激を受けました。
すっごく偉そうなことを言いますが、演者さんが自分で主催をしていてあまりスタッフさんが関わっていないライブを見に行くと、「こういうライブの運営私が手伝ってあげたい、!!」と思ってしまうことがあります。
ライブ内容の時間配分とか考えてあげたい。MCが長すぎるのも良くないよなって思ったりする。
もちろん、やってみて初めて気がつく難しさとかもあるんだと思います。それでも、素敵なお笑いライブを作るお手伝いがしたいなぁみたいな。

【理音と滝音 @森ノ宮マンゲキ】
前ライブが終わってからでも走れば間に合うって思ってたんですけど、実際はちょい遅刻してしまいました。まぁよし。
2組ともネタがとにかく本当に面白かった。ネタ最高。
コーナーも、田津原理音の「不思議」をバカスコ浴びられて楽しかったです。

【大喜利エンジョイライブ @マンゲキ】
実はマンゲキ初上陸でした。
「知ってはいる」くらいの認知度の大阪芸人を沢山ちゃんと見られて良かった〜って思いました。
わちゃわちゃごちゃごちゃ、エンジョイ!!!!って感じでした。
大阪のお笑いもっと知りたい。



day3

【天空の農園】
3日目はお昼ご飯以降の予定しか決めてなかったので、午前中は梅田駅〜大阪駅あたりをぶらぶらしました。
大阪駅のビルのエスカレーターがなんかめっちゃ上の方まで見えたんで、「これ登れるとこまで登ってみよ〜」って思ってひたすら上に登り続けて、最後に150段くらい階段を登ったらちっちゃな畑がありました。

指映り込み


なんかすごいかわいいって思いました。
でっかいビルの1番高いところにちっちゃい畑あってかわいい。
あと景色も綺麗でした。

【中華菜OIL】
麻婆豆腐が有名なお店で、麻婆豆腐を食べに行ったんですけど、並んでいるときに急にチャーハンの口になってしまってチャーハン定食を食べました。美味しかったです。今度こそ、麻婆豆腐を食べに行きたい。

【アメリカ村】
秋服を手に入れに行きました。いっぱいいろんな服試着して、店員さんとも沢山おしゃべりして、楽しかったです。何を買うか迷いまくってたら「お姉さん楽しそうですね」と言われたのだけちょと恥ずかしかったです。
2万円予算に設定して行って3万円分服を買ってしまったけれど、どうせ全部ヘビロテするのでこんなことは問題外です。

【焼き菓子屋さんのカヌレ】
本当は夜に営業している「夜のカヌレとアイス。」に行きたかったんですけど、なんかいろいろミスって夜に行けなくなってしまったのでお昼営業のカヌレ屋さんに行きました。
「東京からお笑い見に大阪来ました」って言ったら、店員さんの口から「岡田を追え」とか「パンプキンポテトフライ」とか飛び出してマジ花咲きました。
3日目はとにかくいろんな人とおしゃべりして楽しかったです。

買ったカヌレを公園で食べたのですが、短パンを履いていたのでそこで蚊に刺されまくりました。

【ワンピース本気ライブ @ZAZA pocket's】
初ZAZA。ワンピースは少し齧っている程度だったのですがとても楽しかったです。夜行バスの時間があったので途中で抜けてしましましたが、、
ライブ中、もう1回このライブやるかもと言っていたので「行きたい!」って思ったんですけどここが大阪なことを忘れていました。さすがに大阪までは行けません。
次回が見られないのが少し悲しいくらいには楽しかったです。
行きたかったZAZAにも行けてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?