4.12 お笑い賞レース多すぎて情報追えない

恥ずかしながら、the secondの実態がまだ掴めてない。どんな感じで優勝者が決まるのかとか。

ytv漫才新人賞も終わってからネタだけ見た。ワタナベお笑いNo.1決定戦も同様に。後半の方だけ審査員コメントも聞いたけど。

お笑い賞レースが多すぎることに不満は全くない。むしろ見るもんいっぱいあって嬉しい。面白いもんは見切れないくらいあってちょうどいい。贅沢な考え方。

これは想像に過ぎないけど、芸人さん達にとっても注目されるきっかけは沢山あった方が嬉しいだろうし。(誰目線

こちとらも普段ライブで見てる芸人さんがいろんな人に見られてるの嬉しく感じるし。

ワタナベNo.1で優勝した豆鉄砲は前から結構好きだったので、審査員達が「新しかった」とか「面白かった」って言ってるのを「でしょでしょ!!!」「だからそう言ってんじゃん!!!」とか思いながら見てた。別にそう言ったことはないけど。

最近のお笑いはどんなに見ても網羅しきれなくて楽しい。最近に限ったことでも無いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?