スマートフォン

1800頃、電車発車時刻前、後ろから女性の二人が、ダッシュで、発車間際の電車に乗った模様。
その後気がついたのだが、人身事故かなんかで、電車に遅れが出ている模様。その為、1本でも早い電車に乗りたかったと察する。それにしても、自分が、仕事終わってクタクタだったからか、ボーとしていたせいか、駅の放送が聞こえなかったかわからないが、多分、遅れの放送はしていなかったと思う。彼女達は、何故その事を知っていたのか?
多分スマホか会社パソコンで知っていたのだろう。
ただ、おそらくスマホでお知らせ設定でもあるのかな?多分スマホで知ったのだろう。
私はガラケーからスマホに変更して、1年と少し。

今更だが、世の中便利になったものだ。

ガラケーを一昨年の秋まで使っていた俺は、スマホにかえた時、スマホの素晴らしさに気がついた。

ってゆうか、世間一般の人より、5年〜7年位遅れをとっている。
遅れをとりながらも、今ではスマホなしでは生きられない、立派な?スマホ中毒だ。とはいっても、上限3ギガのシブチンプランだから、お家Wi-Fi以外は極力使わない様にしている。
残りが0ギガになると、お家Wi-Fiで携帯使っても、速度制限かかってしまうから、残りギガを確認しながら使っているシブチン生活。以外とストレス。
だけど、3ギガ超えて、次は5ギガとかそんなプランないキャリアだから、困ったものだ。

それでも、ツイッター、メルカリ、ノート、ライン、ペイペイなど、スマホでやれることは、がっつり使っている。

その分、電車から車窓とか見なくなったね。
見飽きた景色でも、流れる景色をみるのは、リラックスできるからそうしたいが、スマホ中毒って怖いなあと思う今日このごろ。

それにしても、ダイヤ乱れで超満員。
オミクロンに犯されません様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?