見出し画像

【お客様にインタビュー】 ショップオープンと同時に始めた韓国仕入れ。「商品の質の良さ&配送の速さに驚きました」

みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです☺️

本日は大人気シリーズ「インタビューコンテンツ」をお届けしたいと思います✋

Q. 簡単なプロフィール、そして事業を始めたきっかけを教えてください。

ご自宅でショップを運営中のI様

昔アパレルの販売員を7年間やっていましたが、辞めたのち青森の田舎で美容サロンを運営していました。販売員という仕事には満足していましたが、お店が閉店してしまい、新しい仕事に挑戦したものの、服に携わる仕事を諦められないなというのがずっとあったんです。

販売員をやっていた時も、アシスタントとして日本の問屋に行って発注して・・・ということをやっていたので、こういうノウハウを使って何かできないかなと思ったのがきっかけでショップを始めることにしました。

インスタでもセレクトショップがよく目につくようになったので、自分でもできるんじゃないかなと思うようになったというのも大きかったですね。

Q. シンサンマーケットを始めた理由は?

中国仕入れも1回だけやったことがあったんです。でもやっぱり配送に1週間以上かかるのと、色を揃えて注文した後に、「この色ないから別の色に変えてくれないか」と連絡が来たり・・・信頼性に欠けるなと思ったのと、お客様に迷惑がかかるんじゃないかとヒヤヒヤしたので1回きりでした。

世間では韓国ブームですが、私は特に韓国ファッションに興味があるというわけではありませんでした。ただインスタを見ていて、広告か何かで確かネットショップ開業についてのポストを見かけたんです。これだったらノウハウを生かしながらできるかな、商品をまず見てみたいなと思って登録しました。

まだショップを作ったばかりの去年9月頃に、ショップオープンと同時に最初の仕入れサービスとしてシンサンマーケットさんから登録しました。

Q. シンサンマーケットが事業の役に立ちましたか?

やっぱり配送が早いのが良かったですね、安心感がありました。初めて商品頼んだ時も、中国の商品のようにペラペラなのかなと思っていたら、質がとても良かったんです!こんなに可愛いんだと思ってびっくりしましたし、そこで商品に対する安心感も得ることが出来ました。

人気の商品は売り切れたりもするので、初心者ながら商品詳細情報に書かれている問屋のカカオトークを見て、直接翻訳機を使って連絡して在庫があるかどうかを確認したり、写真の有無を聞いたりしながら不安を解消しています。

ランキングは必ずみている、今何が売れてるのかなと。やっぱり好きなもの、タイプのものを見てしまう傾向にあるので、やっぱりニーズに合うのかどうかもわからないのでコンセプトに少しでも近いならと思って新しく出てきた商品を毎朝チェックしています。

Q. 同じ事業をされている方に、シンサンマーケットをおすすめしたいですか?

一番は製品の質の良さにはびっくりしたので、仕入れ先を迷っている方は是非活用していただきたいです!

安くさくない、高級感があるしっかりした商品で届いた瞬間可愛すぎて驚いたのですが、これが仕入れ先として一番大事なポイント。Tシャツとかも普通の生地なのかなと思って頼んだら柔らかくて、こういう生地ってなかなかないよなと。海外の製品って不安なところはあったけど、一度手に取ってみてほしいなと思いました。

あとは会社が信頼できるという点が一番大事。決済とかもしっかりしてるし届くのも早いし、送料も1600円くらいだと、税関込みで面倒なものも込みなのに安いなと。初めての方にもとても使いやすいサイトだと思います。



ここまで、ユーザー様のインタビューでした。

いかがでしたでしょうか?

東大門での仕入れを丸っとデジタル化した「シンサンマーケット」、日本から韓国アパレルの仕入れがしたい方は是非チェックしてみてください!

それではみなさま、良い週末をお過ごしください!

📍シンサンマーケットWebサービスはこちらから

📍シンサンマーケットアプリのダウンロードはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?