DiverDivaのすすめ

はじめに

今年一番楽しみであったR3BIRTH R3VOLUTIONとA・ZU・NA LAGOONが終わり、いよいよ今年一番楽しみなライブであるDiverDiva GALactic Tripが週末に迫ってきていますが皆様お元気でしょうか。ちなみにQU4RTZ Fluffy Magicも今年一番楽しみなライブです。オタクはDD。

虹ヶ咲のライブに初めて参加する知り合いのオタクもいるため、ライブを最大限楽しんでほしいというオタクの庇護欲と自分用も兼ねて簡単に楽しみどころをまとめてみたいと思います。でもライブの楽しみ方はそれぞれなのでやりたいようにどうぞ。正解も輝きもひとつじゃないから。UO折っても"わたしは"気にしません。(超オレンジってUOでは?)

やるだろうって曲

SUPER NOVA

Dummy Dog神の第一の刺客。Bメロクラップが気持ちいい。"MIRAI! NEGAI! ZIYU! ZIZAI!"はコールしてもいい雰囲気になってるらしい。

Love Triangle

DDのせつないラブソング。Spotifyではこの曲がDDで一番再生されてるっぽい。なつみとみゆを腕組みして見守ろう。

POWER SPOT!!

1期BD特典曲。Dummy Dog神の作曲だと思ってたらCarlos K.神だった。
全力でBメロクラップをしましょう。サビで無限縦ノリしたい。

祭花 -saika-

Dummy Dog神の1期BD特典曲。BD特典だけどDummy Dog神は神なので当然サブスクでも聴ける。あいかりの夏祭りを妄想しながら見守ろう。2月だが…? 去りゆく夏と来たる夏に手を振りましょう。サビの"手を叩けやみな踊れや"でなんかしらクラップをしたい気持ち。

THE SECRET NiGHT

Dummy Dog神が送る激エロなつみゆオタク絶叫ソング。あまりにもラップがかっこよすぎてコールができない。間奏の"Let's go DiverDiva"は叫んでもよさそう。叫ばせてくれ。ところでDDコーナーが未だによくわからない。ルーレット族?

Fly into the sky

TVアニメ2期4話のアバンに歌詞が用いられている曲。サビのHey!は叫んでもよさそう、いいのか?

Eternal Light


満を持してDummy Dog神が世に送るTVアニメ2期4話挿入歌。こんなにかっこいいのに歌詞は美里さん(何もないわたしたち)への気持ちなんですよ...
脳みそは床においてBメロクラップをしよう。みんなAメロクラップもしてるけど怒られるらしい。間奏の"Let's go! Step into the new world"は叫んでもよいのかわかりません。

”聞こえるよ 逸る鼓動”の"逸る鼓動感"すごくないですか?"Never ever 消えないから"からの解放感もたまらない。

恋するMagic!!

なつみを苦しめるDDキモラブソング。ラブラりん🥰
なつみも苦しんでるんだからわたしたちも尊厳をかなぐり捨ててちゅっちゅしていくべきだと思う。
Bメロクラップばっかな気がしますがやった方が楽しい。サビでfufu~ fuwafuwa入ったら気持ちいい気がするけどやる勇気は出ない。みんなやらん?

Fashionista

Dummy Dog神の2期BD特典曲。同好会内でもスタイル抜群の二人がファッションショーやる曲って時点で個人的に一番DD感がすごい。好き。聴かないと損だし聴かせないのも損なので早くサブスクに入れてあげるべきだと思う。オタクはもうみんなBD持ってるだろ。

Shadow Effect

GALactic Trip公演の表題曲にしてDummy Dog神の宇宙ソング。例によってBメロクラップと"Uh - Ah"を叫ぶと楽しそう。
歌詞のメタファーが徹底されててDDのオタクが発狂する。なお歌詞は聞き取れない模様。引力で引き合うってトートロジー?

Kiss the Sun

太陽キッスではないです。
かなちゃんのButterflyを世に送り出した謎の大型新人であるEm.meさん作曲。"We can kiss the sun"のとこはもしかして無限クラップなのかな?

サイコーハート

これは太陽キッスです。
TVアニメ1期4話挿入歌。今までのユニットライブでアニメのソロはやってきてるのでやりそう。
コールありBメロクラップありからのサビでタオル回さないともったいない曲。タオル曲でタオル回さないのは犯罪だろ…
はろはろは叫んでもよいのだろうか、あと"cla, cla, cla, Clap!"はクラップしないと怒られることに気づいた、みんなやろうよ。

VIVID WORLD

世界のTeddyLoid先生が編曲として関わっているTVアニメ1期9話挿入歌。サビで無限縦ノリしてふくらはぎ破壊したい。MVに則ってサビでロイヤルブルーに揃えるの気持ちよさそうだけど無理。
よくよく見るとサムネイルの果林先輩の腕の角度が乙女すぎるな…

TOKIMEKI Runners

言わずと知れた原点の曲。この前のライブで本当に大切な曲になってしまった。
全力でAメロクラップとppphしよう。飛びポも落ちサビ咲クラもあるよ!

Love U my friends

"振りコピ厨"厨が死滅する曲。Aメロクラップにコールはもちろんサビでぐるぐるしよう。周りに合わせれば大丈夫。銀テープ幻聴するまで聴きこめばコールも完璧なはずです。

Just Believe!!!

そのフォーメーションは!?!?!?
オタクが崩れ落ちる曲。Aメロクラップは個人的に気持ちよくないのでやらない。周りを信じてサビで叫ぼう。アウトロ歌えるのも最高。落ちサビのジャストビリーブは叫ばないという風潮。

やるかもしれない曲

Fire Bird

果林先輩のロイヤルブルーを振るべきか演出のスカーレットを振るべきかは諸説ある。

Turn it Up!

サビのコールで化けそうな曲。4thでオレンジ振ってたのがアイリスのオタクってすぐバレるの面白い。

めっちゃGoing!!

愛のソロではあるけどDDファンミでは二人で歌っていたので期待。コールを覚えるのはもちろん振りコピも許されると思います。ゴインゴインムビンムビン。
関係ないけどこれのオフボーカルめっちゃかっこいいと思う。

友 & 愛

コールがないと何もない、コールがあれば全てがある。完璧に覚えましょう。TVアニメ2期13話で二人で歌ってたのはこっちだったな。

楽しいの天才

コール無しで愛さんの曲をやってきた村上奈津美は本当に偉大だと思う。今度はわたしたちがこれに応える番ですよね???
Bメロクラップもしていきましょう。

ミラクル STAY TUNE!

虹ヶ咲激キモソングその1。コールが忙しいしサビで振りもやったほうがいいらしい。とりあえず虹ヶ咲って叫びたい。

トワイライト

1月のR3BIRTH R3VOLUTIONで振り付けが明かされたため、当然DDでも見たい。振り付けがかわいい。あいあいあい。Bメロと間奏でパンパパンとクラップしましょう。
JKの放課後ソングなのでどの組み合わせでも綺麗にバッチリ解釈がハマる素晴らしい曲。"はじまりのこの場所でまた僕ら手を繋ぐだろう"。

繚乱! ビクトリーロード

虹ヶ咲激キモソングその2。ここ半年の虹ヶ咲現場の治安を急速に悪化させている元凶。なんでチバニャンにアイドルの自己紹介ソング作らせたのか未だによくわからない。特攻服にしようといった人に国民栄誉賞。頭空っぽにして繚乱!虹ヶ咲!!!って叫ぶと良いです。

Level Oops! Adventures

虹ヶ咲激キモソングその3。口上を詠唱できるようになったら絶対気持ちいい。↓気合で覚えてください。
Let’s go! moving on! 飛び出せ We go! Greatest Of All Time SAIKYO(fufu~)

多分やらない曲

全速ドリーマー

多動オタク量産曲。これを踊れないとガーデンシアターから出られないらしい。

わちゅごなどぅー

虹ヶ咲激キモソングその4。高咲侑が会場に大量発生する。ひなきちゃんがいる時以外は叫ぶのかな?

おわりに

良い曲しかありませんね。まだチケット余ってるので来てください。

DiverDivaは期待を裏切りません。
リンク張りまくっててバカ重くなってそう、ごめん。

大銀河宇宙連邦本部より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?