見出し画像

日記 20240403

最近仕事が繁忙期で、その中でも感じたことを記載しちゃおっと

・仕事について
何度指摘しても、改善が見込まれない、なんなら緊張感がない時にどうしたらいいんだろう
自分の中では、自分の言葉で伝えているつもりだし、なんで必要かどうかは言っているつもり、それでも伝わらない場合にはベースの価値観が違うのかな、本当に業務ひっ迫している状況だから気が回らないのかな

私だったら、ひっ迫している中でも謝るのとお礼だけはプロになっていると思っているのだけど、そうもいかないくらい、自分が体験したことないくらい遥かにきつい状況の中やってくれているのかな
この私だったら~って自分を正当化しつつ、相手の背景や状況を見ないずるい言葉だと思うんだけど
今回ばかりは比べてしまったな~~~~~~~
そんな自分が一番子供で仕事ができないなと、つくづく思いました。がんばろっと

・上司について
たまたま素敵な方に囲まれて対応できているのがありがたすぎる
昨日そんな素敵な上司の不満を聞く機会があったのだけど、本当に置かれた状況が辛そうで、でも私ができることってなくって、どうしたらいいんだろうか
昨日話を聞いていながら抱きしめたくなった
2人で涙目になって話してたあの時間を忘れたくないなって

・パートナーについて
最近一緒に料理がマイブームなのすごく楽しい
一緒にいるときに何か作ってみたり、そのあとそれぞれの家でもう一回作ってみたり、そのあとアレンジ披露しあったり、いい、良い

最近のブームはチャーハンと天津飯

・パートナーについて②
パートナーに限らずなのだけど、この人とは合わないなと思ったときに
どういうマインドでいるのがいいんだろう
1.違うよね、そうそりゃ違うところあるわな
→これだと個人的にはちょっと無関心にも感じる、かも
2.違う、なんでそういう考え方するんだろう
→疑問から生じて、悲しくもなったり怒りたくもなったりする(内容によるけど)

家族とは育てられただけあって大抵のことは価値観があっているから気にならない、友達とは考え方が同じであってほしいと思わない(一緒で盛り上がるもよし、違う分には違いを楽しめばよし)、、
その点パートナーって距離間が家族と友達の中間で、難しい

・買ってよかったもの
①東マルうどんスープ
きっつね、たっぬき、てんぷーら、おあげ~のやつ
うどん以外にもアレンジが効くし、ちょうどよいのよ

②オーストラリアのマーケットで買った量り売りの紅茶茶葉
何度も買ったときの気持ちになれる、
良くしてくれたお兄さんの体験価値、その時の香、味全部持ち帰れたような気持ち

③ニラ
ニラ卵になる

④ピンクのスニーカー
まだ履いてないけど、今までと違う自分って感じだ
海外の後に感化されてポチった


まとまりがないけど、
まとまってなくてもいいんだよなあ

おわり