見出し画像

友達の最終回

これは昨年の12月17日に書いた文章なのだけど、下書きに入ったままになってた
今読むとまた違う印象、当時は悩んでいたんだなって

-------


久々に会った友達だったり、頻度高く会う友達だったりいろんな相手がいると思うのだけど
直感として、その日を境としてもう会わないだろうなあと思うときがあって

それは自分のせいなのか相手のせいなのか
どっちもなんだろうなってね

何か明らかな価値観の差を感じた時とか
今まではそれをも楽しかったのに、どうも話が弾まない時とか、
仕事とか外部要因で余裕がないだけなのかもしれないけど!

いつも相手のことを
つまらなくなってしまったな、と思っていたけど
つまらなくなってしまったのは自分で、そんな自分といるから相手もそりゃあつまらないよね

おもしれ〜人になりたい