見出し画像

格闘漫画あるある    陰陽絶命最大トーナメント   ベストバウト3選

はじめに


陰陽絶命最大トーナメント1回戦全試合が終了しました。
 力士やボクサー、忍者等いろんな個性持ったキャラが登場しましたね。
こういう漫画に共通してるのがこんな内容の濃い試合が全部向こうの時間軸だと1日しか経ってないですよね。
視聴者的には半年経ってるんですよね。
今回はそんな1回戦ベストバウト3選紹介していきたいと思います。
てな感じで記事を書いていたら本家
シネマンガテレビさんがベストバウトの募集をするとのことなので、是非参考にどうぞ
動画は以下のリンクから



1.是空 翔VSダンテ・李

https://youtu.be/vCl8CoksD3o?si=ETCQ3foOFMBU4FYx

まずはこの試合
Cブロック第1試合
忍者VS八極拳

わずか27秒での決着でしたが、猛者の戦い、
服を囮に背後に立ち、渾身の一撃
"首断斬裂刈"を仕掛ける是空でしたが、ダンテの背後に立ってしまい、鉄山靠をくらい一発KO
たろちゃん組先生はこの2人に結果はどの実力差は無いとコメントしてました。
両者短期決戦型なので戦ったらどうしても短期で決着付いてしまいますよね。
流石は視聴者人気ナンバーワン(多分)のダンテ・李、忍者相手でも一撃即殺を発揮しました
これには冥一族 族長の冥 飛龍に化生の類と言わせるほど
そして残念ながら負けてしまった是空 翔
本来は武器を使った戦いをするとのこと。
手裏剣とかクナイ使ってたら結果は変わっていたかも。


2.グリコVSアレクセイ

https://youtu.be/q0m3I2G8Px0?si=Rg95VSzOln-nyFal

 Aブロック第1試合
プロレスラーVSキックボクサー
この大会の最初の試合ですね
後半の試合が人外だらけだったので、
スポーツ的な格闘試合をしてたのはこの二人だけですね。 
見どころとしてはグリコの逆転劇。
アレクのハイキックを鍛えた首で受け、決め手はジャーマンスープレックス
最高の試合であり、ショーでもあったと思います。

3.大槻 独虎VS塩見 景三郎

https://youtu.be/I2QC7nqE0Gs?si=llGrXOKe19vNUzP0


個人的にベストバウトはこれだと思います。
空手VS合気道
達人対決!!
決勝でやるような試合を1回戦でやってしまうという。
結果は引き分けに終わるという意外な決着で幕を閉じましたが2回戦どうなるか楽しみですね。
この試合の見所といえば独虎"永獄殺"
決まったパターンで連撃の応酬、苦戦を強いられる塩見先生ですが、足の指を刺して阻止。
ダウンした独虎が喧神会293人の中段正拳突きで立ち上がるシーン、
ファイナルラウンドでの「もみじ」のBGMがいい味を出していましたね。
そして二回戦進出は独虎の倅の祐希が代わりに出ることになりました。
考察当たりましたね。
流石は喧神会、やはり隠し玉がいたかって思いました。
黒龍山相手にどんな戦いをするのか、楽しみです。








 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?