見出し画像

敵四天王シリーズ考察~朱雀の再登場はいつ?~

今回は初の敵四天王シリーズの考察ということで、メインヒロインの朱雀ちゃんの再登場がいつなのかについて考察していきたいと思います。
実は青龍で同じ考察をしようと考えてはいたものの、もたもたしてたら先に登場してしまいました。
最新話は以下のリンクから



朱雀とは

まずは彼女が一体何者なのかというところからおさらいます。
朱雀ちゃんは、青龍、白虎、玄武、麒麟と並ぶ初代四天王、
初登場は1話

性格はオネエで主人公ユウタにゾッコン。
青龍曰く強さは(麒麟を除いた四天王の中で)3番目に最も最弱!!
戦道力は初登場時の時点で80万、当時のユウタとショウタの戦道力は二人合わせて70万。
戦闘スタイルは炎
ユウタ&ショウタに敗北後、味方として麒麟、水君、流義亞戦で活躍します。
そんな朱雀ちゃんですが、流義亞戦後、何者かによって殺害されてしまいます。

犯人は冥界の者と言われています。ユウタは朱雀ちゃん含め、仲間を連れ戻すため冥界へ単身乗り込みます。

勇者ユウタチームの5人目のメンバーとして登場!?

現在冥界では冥界武術トーナメントが行われており、大会のルールは4人1組のチーム戦です。
勇者ユウタチームのメンバーはユウタ、ショウタ、麒麟、炎帝の4人チームですが、何らかのアクシデントでメンバーの一人が出られなくなる可能性があり、その際の控えで朱雀ちゃんが登場するではないかと思われます。
彼女は麒麟、流義亞戦でユウタがピンチになった際には必ず現れ助けてくれます。彼女がいなかったらユウタが死んでいたと断言できるほどに。
この大会でまだ残っているのが、決勝で戦うであろう死凶チームと準決勝で戦う可能性のある死天王チーム、特に死天王チームのアマイモンは一人で水君雷皇霊亀応龍真四天王チームを圧倒しています。
他のメンバーが登場していない段階で圧倒的な実力を誇るアマイモンに何の犠牲もなく倒せるとは思えません、そこでありえる展開としては勇者ユウタチームのメンバーが重症で決勝戦出られなくなるということです。
大会のルール4人揃わなければ不戦敗になるという展開ならば代わりのメンバーを探さないといけない。そんなピンチを救うのが我らが朱雀ちゃんだと予想します。
そして炎繋がりで脱落しそうなのが炎帝。消えかかった炎帝の炎を朱雀ちゃんが繋ぐって展開来たらバーニングな展開になりそうですよね。
彼女はどんな魂解を使うんでしょうね。愛×炎で炎帝、イフリートとは別の形の炎が見らそうですね。
冥界のどこかで囚われのお姫様状態の展開もありそうですが、朱雀ちゃんなら普通に逃げ切れそうですね。
また、青龍も他の四天王のメンバーを探しているような描写があり、後ろ姿ではありますが、玄武と白虎、そして朱雀ちゃん、3人一気に写っていないので彼女は単独で行動していてトーナメントを見ている可能性があります。


3章ではショウタ、麒麟、炎帝、青龍、初代鳳凰など過去に登場したキャラが多く再登場していますので、朱雀ちゃんの再登場も楽しみですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?