見出し画像

格闘漫画あるある考察〜  Bブロック2回戦進出者は?

 陰陽絶命最大トーナメント1回戦もいよいよ大詰め
今回はBブロック第2試合で黒龍山と戦うのは誰になるのかを考察していきたい思います。
Bブロックの試合は以下のリンクから


Bブロック 第2試合 塩見VS独虎

合気道の塩見景三郎VS空手の大槻独虎との達人対決、引き分けとなり2回戦進出者が出ないまま幕引きになりました。


この試合はベストバウトと言っても過言ではないほどの熱い戦いでしたね。
そして塩見先生‥‥

帰っちゃいましたー。^^;
塩見先生らしいですが、2回戦は誰が戦うのか気になりますね。
独虎は大会プロモーターの豊臣に相談をする描写がありましたが、おそらくその内容が2回戦進出者についてだと思います。

1.独虎の棄権により黒龍山の不戦勝


独虎"永獄殺"を他人に使ってしまったのと、自身がダウンしたときにトドメをさせる状況だったことから、勝ちを塩見先生に譲る予定でしたので、戦うことはせずに2回戦の勝利も譲るのではないかと思います。

2.リザーバーの弟子を試合に出す。

一番ありそうなのがこれです。
この大会にはリザーバーが3人います。
ホセ・グレイストンガオグライ・アーヴィン
まだ到着してないのがもう1人いるとのことです。

ホセは欠場が確定してますが、もし独虎の弟子がリザーバーであるなら日本人の可能性が高いので代わりに出場する展開がありそうですね。
その弟子が黒龍山倒して準決勝で矢澤と戦う展開を予想してます。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?